※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

インフルエンザ流行時、7ヶ月の娘がいるため外出を控えています。スーパーには行くけど児童館やショッピングモールは避けています。家で過ごす日々が心配です。

インフルエンザ流行時、皆さん外出はどうしてますか?
7ヶ月の娘がおり、予防接種が受けられる時期が微妙だった為親のみ受けました。
スーパーくらいは連れて行ってますが、児童館やショッピングモールは連れて行かないようにしてます💦
毎日おうちでかわいそうだなぁと思いつつ、どうしたらいいか迷います😥

コメント

ママリ

うちも毎日家ですがかわいそうと思わず堂々と家で遊ばせてますよ(笑)

• Amama

Amama

楽しそうなら家でもいいですよね😊💕

• 1月29日
栽培マン

うちも娘は予防接種してません。
児童館はさすがに行かないけど、ショッピングモールは行ってますよー😁

• Amama

Amama

そうなんですね!平日混んでないときなら大丈夫ですかねー😵

• 1月29日
はじめてのままり

わたしも毎日お家でのんびりしてます。。。
たまに数分だけ家の庭抱っこして歩いてる終わりです😭😭😭笑

• Amama

Amama

同じです😂
    最近死亡のニュースとかもあるし、かかるの怖いですもんね!

• 1月29日
まる

ショッピングモールは平日行って、支援センターは私が行ってる場所は1歳までなので気にせず行ってます

• Amama

Amama

そうなんですね!
    うちの子なんでも舐めるんで、支援センターのオモチャ舐めるのが怖くて行けないんですよー😂💦

• 1月29日
ともも

冬はずっと家やあまり人がいない公園で遊んでいます!
昨日久しぶりに用事がありショッピングモールに行ったら(おもちゃ売り場で1時間いた)、すでに今朝から高熱です😭
本当にすぐうつるので、この時期に室内遊びはだめだなーと改めて思いました💦

• Amama

Amama

そんなすぐに😵💦インフルじゃないといいですね😭
    はやり換気されてないところはすぐうつりますよね!

• 1月29日
♡♡♡♡

息子は卵アレルギーなので、病院の先生と相談して今期は打ちませんでした😅
なので、毎日ほとんどお家です✨
公園やお散歩などはあまり寒くない日に行っていますが🙃
2ヵ月の姪っ子がインフルにかかってしまって、やっぱり余程の用事がない限り人混みは避けたいなと思ってます😭

• Amama

Amama

そうなんですか✨
    二ヶ月でインフルはかわいそうですね😭ほんと流行ってるから怖いです💦

• 1月29日
うた

予防接種してますが、かかりたくないのでほぼ家で遊んでます♪
支援センターは0歳児専用で体重測れる日で月1回のみであとは食材の買い出しやちょっとした買い物くらいです♡
あとは散歩だけですね♪

寒いしインフルや胃腸炎やだし仕方ないですよね(;´・ω・)

• Amama

Amama

やはりそうですよね💦
    暖かくなるまでの辛抱ですね😭

• 1月29日