※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
妊娠・出産

23週の切迫早産で入院中。マグセントとリトドリンの点滴で体調不良。マグセントの副作用で食欲減退あり。朝ごはんが食べられない。

切迫早産で入院中
まだ23週です。

昨日からマグセントが投入され、リトドリンとマグセント両方点滴することになりました。

昨日の夜は、熱が出たときみたいに、体が熱くなって、だるい、、。鼻づまりがすごくて口呼吸が辛かったです。

副作用関係ないですが、赤ちゃんを早産してしまうリアルな夢にうなされて、何度も起きました。

これがずっと続くのか。。
マグセントおそるべし。

マグセントの副作用って食欲なくなったりもしますか?
朝ごはん食べれる気がしないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は毎日グダグダでした。食欲不振でした。残したら怒られました。

• こまま

こまま

残したら怒られるって... ひどいですね😭食べれない時もありますよね(T . T)

• 1月29日
もみこ

私も明日で23週を迎えます。マグセントとリトドリンしています。
最初は吐き気がひどくてご飯食べれなかったけど数日続くうちに慣れてきたのか食べれてます。
リアルな夢分かります。夢は見てないですけど、毎日が不安で早く一日が経てばいいのになと思ってカレンダーばかり眺めています。

• こまま

こまま

慣れてくるんですね、、。
    早く慣れてきてほしいです。
    吐き気まではないので、わたしはまだマシな方なのかもしれないです。
    色々考えてしまいますよね。時間がある分、余計なことまで考えてしまって、不安になったり。。😭
    赤ちゃんが生まれていい時期まで早く時間が経てばいいのに〜😹

• 1月29日
  • もみこ

もみこ

本当ですよね‥
    まこりさんは23週と何日目なんですか?
    私の目標は26週をまずは目指して頑張っています。
    家にいる時はあっという間に一日が終わっていってたのに、入院してからの一日は長くて長くて‥
    でも、同じ思いを共感できる人がいて少し励みになります。

• 1月29日
  • こまま

こまま

23週と3日です!
    今赤ちゃんが600gほどと言われてます(^^)
    もみこさん、週数が近いですね!!なんだか親近感(^.^)笑
    短いスパンで目標を持つと頑張れますね!!まずは私も26週まで頑張ってみます(^。^)

• 1月29日
  • もみこ

もみこ

週数近いですね。私は高位破水もしてるので、とても厳しい話を医師から受けていました。毎日何かあるだけで、神経質になってしまって‥
    家にいるときは全く気にしなかったことまで気になってしまったりしています。
    赤ちゃんは毎日お腹の中でポコポコ動いてくれてるのでそれを励みに頑張るしかないって思っていますが。検索魔になってしまって‥
    どうやって暇つぶししてますか?

• 1月29日
  • こまま

こまま

それは心配ですね(T . T)
    私も初期から頸管が短く、かなり重症と言われてます。胎動が少し感じられないだけで、赤ちゃん生きてるのだろうかって不安になったり、少し体を動かすのも心配になりますよね。。すごくわかります。
    入院した当初は、絵を描いたり、パソコンで作業したりしてたんですが、座っていてもお腹が張るので、今は横になりながら動画見たりしてます。。マグセント点滴してからは目眩がして視線が定まらないので、ラジオを聴いたりしてます(^。^)
    何してますか??(^。^)

• 1月29日
  • もみこ

もみこ

本当に同じ気持ちです。
    頸管が短いのも一緒です。
    お腹が張るっていう自覚症状がないまま生活をしてたので、入院して初めて張っていることがわかり赤ちゃんにつらい思いをさせていたんだなって思いました。
    私もたまに目がチカチカするのでクロスワードをしたりしていますが全然時間が経ちませんね。
    ほんとはスタイとか手作りしてあげようかなとか名前考えようかなとか思ってたんですけど、今はそんな気分にもなれずで‥
    毎日祈るばかりの日々です。

• 1月29日
  • こまま

こまま

私もお腹張ってるって何?って感じでした笑
    立ち仕事で赤ちゃんに負担かけてしまってました。
    妊娠初期から生まれるまでずっと気を張った状態だと、参ってしまいますよね、、。
    まだ六ヶ月だと思うと、先が長くて長くて、、
    でも確実に時間は経ってますよね。。。一歩ずつしか進めませんが、確実に出産に近づいてると思って、耐え抜くしかないですね。。わかっているのに、弱音ばっかりです笑

私も刺繍とか手作りでしてみようと思ったんですが手の震えがすごくて、、笑
    副作用落ち着いたら編み物してみようと思います^_^

• 1月29日
  • もみこ

もみこ

全く同じです笑笑
    赤ちゃんからのサインだったのかもしれないですよね。動き過ぎでお腹張って苦しいよーって。そんな風に辛い思いをさせてたんだなって思うと今の安静も大切なことってのは分かるんですけど、毎日毎日のお医者さんの話にドキドキしています。
    手作りのしたいですよね。手の震えもわかります。
    まこりさんと話してると共感できる点が多くてとても励みになります。

• 1月29日
  • こまま

こまま

こちらこそ、同じような週数で頑張ってるもみこさんとお話ししてると、とても励みになります。
    頑張ってるのは自分だけじゃないと思えます。
    もみこさんの赤ちゃんが無事に生まれることを心から祈ってます!!

• 1月29日
  • もみこ

もみこ

私もまこりさんの赤ちゃんが無事に産まれて来てくれること心から願ってます。
    今もお腹が張ってモニターしてもらってました。
    また、不安なことがあったら連絡させてもらっていいですか?

• 1月29日
  • こまま

こまま

モニターお疲れ様です!
    大丈夫そうでしたか??
    私も今お昼寝してたんですけど、お腹張って起きました。笑
    もちろんです!!(^。^)
    私もまたお話ししたいです(^_^)!!

• 1月29日
  • もみこ

もみこ

張りは治まってたんですが、腰の痛みがあったのでリトドリンをあげて貰いました。
    こんなに短いスパンで上げて大丈夫なのかなって心配にはなりますが‥
    まこりさんお昼寝してたんですね。張りは大丈夫ですか?

• 1月29日
  • こまま

こまま

腰痛もだなんて、、
    苦痛でしかないですね。。
    私もいま、リトドリン 6Aで入れてるんで多分マックスの数値かなと思います。
    それプラス、マグセント。。こんなに薬漬けで大丈夫なのかと心配してます。

でもお医者さんにも今が一番大事な時期だからと言われて従うしかないですね!

張りは1時間に一回くらい強めの張りがあるのでびっくりします😭

• 1月29日
  • もみこ

もみこ

リトドリン6A入ってるんですね。私はまだ2Aとマグセントなのでまこりさんに比べたら濃度薄いですね。
    張りも1時間に一回あるんですね。
    私は腰の痛みが出てきたらお腹も張ってって感じなんですけど、一日一回あるかないかって感じなんです。

でも、薬漬けなのは不安になりますよね。しかも、この週でこの量だから退院はまずできないんかなと思ってます。きっと同じですよね⤵︎

明日で入院して2週間になります。まこりさんはいつから入院してるんですか?
    色々聞いてごめんなさい🙇‍♂️

• 1月29日
  • こまま

こまま

体質的に子宮が収縮しやすいみたいで、点滴抜くことはもう産む直前まで無理だろうな〜と思ってました。
    本当は里帰り出産とかも考えてたんですが、全然無理です笑
    濃度が高くなってくと、こんなに重症なんだ...と落ち込みますよね。
    張り、一日一回くらいなんですね!腰も辛いですよね、。お腹大きくなってくるとさらに腰に来ると聞いて、今からビビってます😭

私は1月7日から入院してるので3週間と2日?くらい経ちました。
    入院してすぐの頃は、夜中ねれずに泣いたりしてました。笑
    定期的に心折れそうです笑

五月ですよね??予定日(^。^)

• 1月29日
  • もみこ

もみこ

そうなんですね‥そしたら、まこりさんも最後まで入院になりそうですね。
    里帰り出産ってことは今の入院先は実家と離れてるんですか?頼れる人が近くに居ないのも辛いですよね。
    もう3週間入院してるんですね。私も最初の頃泣いてました。泣くとお腹にも影響するかもと思って泣きたくないのに涙が止まらなくて辛かったです。

私は明日からリトドリンの濃度が上がるみたいです。
    予定日5月です。まこりさんと4日違いなので同じ5月の下旬ですよね?きっと^_^
    なんか、こんなとこで同じような週数で似たよな治療している人に出会って本当に変な言い方ですが嬉しいです^ ^
    ネット見てても不安が募るばっかりでこうやって話せるってすごく安心できます。

• 1月29日
  • こまま

こまま

もみこさんは、ご実家近いんですか??(^^)
    私は山形に住んでて、実家が北海道です!早々に里帰りは断念してくださいと言われて悔しくて泣きました笑

涙自然と出てきますよね。看護師さんに少し優しい言葉かけられるともうダメです笑
    こんな弱っちくて親になれるのか、、、笑

明日からリトドリンの副作用少なかったらいいですね!!
    辛かったら愚痴でも相談でも聞きますので(^.^)何でも言ってくださいね!!聞くことしかできませんが(T . T)

一応5月の25日です!早産になる可能性もありますが、なんとか5月入ってから出産したいですね!お互いに(^。^)!わたしも本当に嬉しい😆ありがとうございます^_^

• 1月29日
  • もみこ

もみこ

私は富山県なので、実家も富山なんです。だから、母のお見舞いもあったりしてまだ心強い所はあります。
    今、新生児科の先生が来られて明日で23週ですね。って話していかれました。
    まずは25週を目指しましょう。お母さん頑張ってますよ。と言われて涙でした😢

やっぱり!私は5月29日ですょ。4日違いなんですね。お互い5月まで赤ちゃん頑張って欲しいですよね。
    私も何でも聞きます😯いつでも相談してください。
    今もこうやってまこりさんからお返事来るだけで励みになってなんだか少し入院生活のプラスになった気がしてます(^^)
    まこりさん個室ですか?大部屋ですか?

• 1月29日
  • こまま

こまま

ご実家近いの羨ましい〜!
    今、病院がインフルエンザ予防のため面会禁止なので旦那さんとも全然会ってません😭
    もみこさんの病院は、面会禁止なってないですか?

頑張ってますよー!って言われると泣いてしまいますね!!ほんとに頑張ってると思います!(^。^)一緒に頑張りましょう😭

ありがとうございます^_^心強い(^。^)!
    わたしは2人部屋なんですが、同室の方は明日で退院です!
    あまり会話してないので、1人部屋の方が気楽だなーと思ってました(^_^;)
    1人部屋ですか??

• 1月29日
  • もみこ

もみこ

そうなんですね‥旦那さんとも会えないのは寂しいですよね⤵︎まこりさん強いです。
    私のとこは面会大丈夫なので週末になると会いに来てもらってるんですが長い時間引き止めてしまってます😵

私も最初大部屋にいたんですがあれよあれよと重症化していき精神的にも辛いので今は個室にいますが、お金もかかるのである程度の週数まで頑張れたら大部屋に移動する予定でいます。
    でも、大部屋の人とも全く会話なかったので今は気楽ですけどね笑

• 1月29日
  • こまま

こまま

誰にも会えず、動けず、牢獄か!って心の中でツッコミ入れながら過ごしてます笑
    面会禁止じゃないんですね!旦那さんもきっと週一回会えるの楽しみにしてるはずです(^^)
    日々さみしい思いしてるのでそのくらいのワガママには付き合ってもらいましょう(^。^)❤︎

大部屋だと、電話も気遣ってできなくて孤独が増しますね(T . T)もみこさんと同じ部屋だったら仲良くできそうなのに、、笑
    個室料金気になりますよね〜!こんなことになるなら、保険とか入っておけばよかった〜って思ってます笑

• 1月29日
  • もみこ

もみこ

確かに牢獄ですね笑
    早くインフルの解除なればいいんですけどね。
    そしたら、旦那さんとの面会できてストレスも少しは発散できるのに😣

私もまこりさんと同じ部屋なら多分ずっとお喋りして入院生活も退屈じゃないんだろーなーって思います笑
    むしろ、ここでのやりとりからラインに変えたいくらいです笑

• 1月29日
  • こまま

こまま

本当インフル恨みます(T . T)!はやく落ち着いてほしいです(^.^)

もみこさんは赤ちゃんの性別わかりましたか??(^。^)

ママリ、個人メッセージとか送れないのが残念ですよね!!
    遠くに住んでるもみこさんと、こうやって出会えたママリには感謝してますが^_^笑

• 1月29日
  • もみこ

もみこ

赤ちゃんの性別はまだわかってないんですm(_ _)m
    まこりさんは分かってますか?
    個人メッセージなら色んなことお喋りしたりできるんですけどね😲
    もうすぐ今日が終わる^_^
    明日で23週だー♪

• 1月29日
  • こまま

こまま

そうなんですね!わたしも最近わかったので!もみこさんももうすぐかもしれないですね(^。^)
    私は女の子だと言われました(^.^)

もう、消灯時間ですね笑
    今日も一日頑張りました^_^
    明日23週おめでとうございます㊗️!
    妊娠六ヶ月の最後の週ですね!!
    明日目覚めたら一ヶ月後とかになってればいいのに😎(笑)

• 1月29日
  • もみこ

もみこ

女の子いいですね(^^)
    性別聞けたら名前考えたりできますしね^ - ^
    消灯時間ですよね😦
    全然眠くないけど‥⤵︎⤵︎
    本当に後1ヶ月後になってたらいいんですけどね笑
    もう寝るんですか?

• 1月29日
  • こまま

こまま

そうですね!名前も考えられるし、生まれたら何着せようかな〜って妄想したりできますね!^_^
    私も昼寝したので全然眠くないです笑
    夜眠くなくなるので、昼寝したことをいつも後悔します笑
    マグセント入れたばかりなので、すごく苦しいです(T . T)今日も辛い夜になりそうで、辛いです笑

• 1月29日
  • もみこ

もみこ

おはようございます!今日久々に4時まで継続して眠ることができました!
    今はすっかり覚醒してしまって眠れないんですけどね(;o;)

まこりさんは眠れてますかね?
    女の子って決まったし名前とか考えて始めてるんですか?
    ってこんな朝早くからすいません😵⤵︎

• 1月30日
  • こまま

こまま

寝れたみたいで良かったです^_^!四時から起きてたんですかー?😵
    私は寝たり起きたり。。夜中にお腹の張りがひどくて起きてモニターしてもらいました(T . T)
    マグセントが強くなって、副作用との戦いで地獄の夜を過ごしてました笑

名前は何個か候補は考えてるんですが、自分の中でもう少し出産が現実的になってきたら決定しようかなって思ってます(^.^)

• 1月30日
  • もみこ

もみこ

4時から寝たり起きたりを繰り返していました😵
    昼も長いけど、夜も長いですよね‥
    お腹の張り大丈夫ですか?薬増えたりしましたか?
    夜中ってナースコール鳴らすのもなんだか申し訳ない感じするけど、私たちにとっては大事なことですもんね!!何ともなければいいんですが‥

名前の候補あるんですね!
    私も25週を迎えれたら名前考えたり編み物したりしようかなって、そこを目標にしています🙂

明日で1月も終わりますね!
    2月は28日までしかないからあっという間に終わってくれたらいいんだけどな😫

• 1月30日
  • こまま

こまま

寝ても寝ても時計が進んでなくて、心折れそうになりますよね(T . T)!
    お腹の張りは昨日の夜結構すごくて、マグセントの量が上がりました😭まだマグセントに体が慣れてないので、吐き気もして大変😭

夜中ナースコール押すの躊躇しましたが、何かあってからじゃ遅いので遠慮なく押しました笑^_^
    1人部屋じゃないので、本当に申し訳ない😭

25週までに性別わかればいいですね(^^)!!二月一瞬で終わってくれーっ!!

• 1月30日
  • もみこ

もみこ

そうなんですね!今、マグセントどのくらいでいってるんですか?
    私は11で流れてます。
    お腹の張りがすごいのは心配ですよね⤵︎
    マグセントの最初の方は吐き気もすごいし、食べただけですぐ吐くの繰り返しで悪阻より酷かったです😢
    今も吐き気ありますか?

• 1月30日
  • こまま

こまま

マグセント14です!リトドリン 6A.マグセント14って、大丈夫なのだろうか、、。笑
    もみこさんの数値よりはるかに高くてビックリ!

吐き気は今がピークかもしれないです(T . T)ハイではないです^_^
    私はつわりがほとんどなかったので、今つわりが来てると思って頑張ります笑
    みなさんつわりも経験されてるんですもんね。。妊婦って大変😭

• 1月30日
  • もみこ

もみこ

マグセント14なんですね。リトドリンも6Aって私より高くてほんとにビックリです!
    私も今日からリトドリン4Aになる予定ですけど、まこりさんに比べたらまだ少ないですね😣
    悪阻がなかったのなら余計にしんどいですよね‥

正直こんなマタニティライフじゃなかったはずなのにって思いますよね‥寝てるだけだからお腹の膨らみも実感する余裕ないし😢
    本当はマタニティーフォトとかしたり旅行行ったりって考えてたのになんだか悲しいですよね⤵︎
    でも、赤ちゃんと二人で向き合えるいい機会にはなってると思いますしね。こんな特別な機会人生の中でこれっきりかもしれないし今はお互い頑張りどきですね。

• 1月30日
  • こまま

こまま

23週おめでとうございます^_^
    リトドリン も手震えたりドキドキしたりしますよね(T . T)副作用頑張って耐えましょう😭

ほんと、こんなはずじゃなかった(T . T)!わたしもマタニティフォト取る予定だったり旅行の計画たてたりしてたんですが、全部ダメになりました🙅‍♀️元気に動き回れる妊婦さんが羨ましいです🤰
    でも、もみこさんの言う通り、こんな時間はもう人生でないかもしれないですね。。
    長く感じますが、長い人生のうちの数ヶ月だと思って頑張るしかないですね。。

• 1月30日
  • もみこ

もみこ

まこりさん同じですね🙂
    マタニティーフォトに旅行笑
    誰もが安定期に考えることなんですかね?
    今日から23週になったら自動的に切り替わるんですね。
    まこりさんと同じ週数になってましたね^^
    私は昨日からこーやってまこりさんとやりとりしていて精神状態が落ち着いています☺️
    こんな状態だけど、一人じゃないって素晴らしいなってつくづく実感しました笑

• 1月30日
  • こまま

こまま

初めての妊娠だったので、入院とかは全く考えてなかったですね!当たり前のように、働いて、旅行行って、、って考えてたので甘かったです(^_^;)

同じ週数ですね!^_^
    24週から、妊娠7ヶ月!
    1週間またがんばりましょう!
    私も一昨年から副作用ひどかったので、もみこさんに話聞いてもらって本当に良かったです。きっと心折れてました。笑

• 1月30日
  • もみこ

もみこ

私もです!切迫とかってなんだろ?安静にしてればいいのかな?くらいの感覚でした😅
    まさか、点滴に繋がれて日々ドキドキしながら過ごすことになるなんて

ですね!まこりさんは来週の月曜で24週になるんですよね?3日早く繰り上がっていくんですよね(^^)
    早く2月6日にならないかなー^ - ^
    まこりさんは早く2月4日にならないかなー(^^)

• 1月30日
  • こまま

こまま

同じ病院にもっとお腹が大きくて入院してる方はいっぱいいるんですけど、こんなにはやくから入院してる人は自分以外にいなくて、なんだかすごく不安になってました。
    もみこさんも同じ気持ちを抱えてると思うと、自分も頑張れます^_^

今週の土曜日、24週になります!4日違いなので、2月2日ですね(^。^)
    1週間、1週間進んでいくのが待ち遠しいですね!

• 1月30日
  • もみこ

もみこ

分かります。正直まだ妊婦さんとはパッと見分からないくらいの体型ですよね‥
    周りの人を見たらお腹の大きい人ばっかりで更に不安になりますよね‥
    まこりさん土曜日で24週なんですね!もうすぐだ^ - ^
    私は水曜日更新です(^^)

• 1月30日
  • こまま

こまま

もみこさんはマグセントの副作用、どれくらいまで続きましたか??慣れるまでどれくらいかかりましたか?

赤ちゃん2000gくらいに早くなってほしいです^_^
    早産でも大丈夫なくらい(^^)
    水曜日が待ち遠しいですよね!わたしも土曜日がなぜか特別な曜日に感じちゃってます^_^笑

• 1月30日
  • もみこ

もみこ

マグセント4.5日はかかりましたね‥その間食べても嘔吐の繰り返しで脂っこい物は見るだけで気持ち悪かったです⤵︎主食を冷素麺に変えてから少し良くなりました^_^
    その後は、慣れてきたのか目の眩しい感じとかも無くなって今は全く副作用なしです笑
    尿量チェックされてますよね?体の中にマグネシウムがたまらないように頑張って水分摂取に励んでます(^^)

確かに2000gあったらいいですょね^ - ^そこまで、頑張ってほしいな(^ ^)
    明日の採血と内診でなんて言われるかでまた落ち込んだりすると思うのでドキドキしてます。

• 1月30日
  • こまま

こまま

やっぱり身体って慣れてくるんですね!ありがとうございます^_^なんか希望が見えてきました!
    私も水分だけはとってます。ご飯たべれないので明日麺類にしてもらいます😭

明日内診なんですね!!
    わたしも毎回落ち込んでばっかりなんですけど、赤ちゃんを見れる機会は入院してるといっぱいあっていいですよね^_^
    経過順調だといいですね〜(^。^)

• 1月30日
  • もみこ

もみこ

大丈夫です!!まこりさんもマグセントには勝てます!!
    明日から麺類なんですね^ ^
    麺は食べやすいのですごく良かったですょ(^^)

経過順調であることを願うばかりです^ ^
    今日も一日が無事に終わろうとしてくれていて感謝です😀

• 1月30日
  • こまま

こまま

おはようございます^_^
    今日朝起きたら、マグセントの副作用があまり感じなくなってました!人間の体ってすごいですね^_^

今日、内診や採血頑張ってくださいね(^。^)!

• 1月31日
  • もみこ

もみこ

おはようございます(^^)
    まこりさん凄いですね!!
    早速体が慣れてきたんですね!
    良かった、良かった。
    これで、ご飯も食べれるようになれば尚🙆‍♀️ですね(^ω^)
    私も今日は色々あるので頑張ってきます(>人<;)

• 1月31日
  • こまま

こまま

朝ごはんも結構食べれました!慣れるの早い方かもしれないです^_^
    昨日は考えられなかったんですが、かなり良くなりました^_^
    もみこさんのお陰で乗り越えられました^_^

私も今からモニターです(^.^)
    お腹張りませんように🙏

• 1月31日
  • もみこ

もみこ

良かったですね!
    これで、マグセント継続もできるし、まこりさんの負担も減って安心しました(^^)

今からモニターなんですね^ - ^赤ちゃんの心音聞けるの嬉しいですよね(╹◡╹)
    私は今採血終わりました🙂

• 1月31日
  • こまま

こまま

血管が痛いですね(-。-;
    点滴の差し替えばっかりで、辛いですよね〜(T . T)
    頑張ってる証拠だ〜!

赤ちゃん元気でした(^.^)
    もみこさんも内診お疲れ様です(^。^)

• 1月31日
  • もみこ

もみこ

赤ちゃん元気だと安心しますよね(^^)
    私も内診の結果、安静にしてしていた甲斐があったのか頸管長少し伸びてました(o^^o)
    今日は看護師さんの優しさに涙しましたが😭
    まだまだ、不安定なのには変わりないけど良かったねって言われて少しだけホッとしました(^^)
    看護師さんの言葉ってすごいですよね🙂

• 1月31日
  • こまま

こまま

わー!!良かったですね!
    子宮頸管少しでも長くなってたら嬉しいですよね!(^^)
    このまま、どんどん伸びて欲しいですね^_^笑
    ほんと看護師さんに優しくされると涙出ます😭
    辛さわかってくれるだけで、救われますよね、、^_^
    私は明日内診なので、少しでも伸びてたらいいなぁ〜

• 1月31日
  • もみこ

もみこ

そうなんです!また、短くなるかもしれないので一概に安心はできないんですけど、今日はいい知らせだったので嬉しかったです(^^)
    まこりさんも明日内診なんですね!
    いい結果聞けるといいですね^ - ^
    今日旦那さんちょっとだけ面会あったのでまこりさんの話ししました^^良かったねって言ってました🙂

• 1月31日
  • こまま

こまま

私は、長くなって喜んで、短くなって落ち込んでって繰り返してるので、明日はどっちに転んでもあまり気にせずでいきたいとおもいます(>_<)!

私もさっき旦那さんと電話してて、もみこさんの話してました^_^笑
    入院中の励みになってます(^。^)

• 1月31日
  • もみこ

もみこ

ですね!もみこさんはどの位の長さなんですか?
    こんなこと聞いても大丈夫ですか?
    本当に励みになってます🙂
    ママリじゃあんまり話せないからライン出来ないかなって聞いてみたんですけど難しいかもって言われました⤵︎⤵︎

• 1月31日
  • こまま

こまま

私は2.1cmで入院して、2.1→2.4→2.1→2.7→2.4
    みたいな感じで、長くなったり短くなったり、してます。もはや測る時の誤差な気がしますが、、なかなか思うようには伸びないです😭

ラインに変えれたら楽ですよね〜!でも交換の仕方がないですね😭くやしい笑

• 1月31日
  • もみこ

もみこ

私のメッセージ届いてなかったですかね?
    携帯の触りすぎで回線が遅くなっていて‥
    確かに頸管の長さは誤差ありそうですよね⤵︎
    私も昨日いい結果が聞けたのに夜中の3時からお腹の張りが頻回で今もモニター付けています😰
    頻回で腰も痛いので陣痛?と思ってしまいましたがリトドリン上げたら落ち着いてきました。
    私的にはマグセント上げて欲しいんですけどね😧

• 2月1日
  • こまま

こまま

メッセージ?多分このメッセージ以外は届いてないかもです?
    私もすぐ速度制限なってしまうので、ポケットWi-fiレンタルしました^_^

今日内診でしたが、2.4cmと変わらずの結果でした。マグセントで辛い思いしたので、少しは良くなってるかと思ったんですが、そんなにうまくはいきませんでした〜(T . T)

夜中の3時からたいへんでしたね😭
    お腹の張りで陣痛きちゃったのかな?とか、おりもの多いだけで破水?!と思ってしまったり、もう気疲れがすごいですよね、、。
    とりあえず、落ち着いてよかったです^_^

• 2月1日
  • もみこ

もみこ

やっぱり😐昨日別の送ってたんですけど、届いてなかったんですね😥

内診変わりなかったですか⤵︎でも、悪くなってるよりはいいですね^ - ^変化なしが一番いいかも🙂

私も夜中は本当にヒヤヒヤして初めての張りを頻回に自覚したので陣痛?って不安になっちゃいましたけど、リトドリン上げてなんとか落ち着きました😅
    落ち着くまでに2時間以上かかったので終わった頃には朝でした笑

今日は二週間ぶりの洗髪予定でしたが動くのが怖いので辞めました‥
    まこりさんどのくらいで洗髪とかしてますか?

• 2月1日
  • こまま

こまま

そうだったんですね!結局一日中携帯いじってるようなものですもんね、、通信悪くなります(T . T)

ほんとお疲れ様でしたね!😭
    リトドリン の副作用は大丈夫そうですか??
    わたしも夜頻繁に張ることがあるので本当に心配になります😭

私は4日か5日に一回、シャワーに入らせてもらってます^_^、今日シャワーの予定だったんですが、マグセントで目眩がするのでやめました(T . T)

• 2月1日
  • もみこ

もみこ

シャワー許可あるんですね^_^羨ましい😀
    さすがに2週間も髪の毛洗ってないからひどいことになってます笑

リトドリンの副作用か火照りがすごくて暑いです😵
    まこりさん夜に張る時って張って目が覚めるんですか?
    私、昨日たまたま寝付けなくて携帯いじってたら急に張ってきて気づいたんです😕
    起きてなかったら気づかなかったのかな?とか考えたら怖くなってしまって‥
    気づくもんですか?

• 2月1日
  • こまま

こまま

二週間は辛い😭!!頑張ってますね!!!
    ほんと頭痒くなりますよね(T . T)清潔にできないことがこんなに辛いことだと思いませんでした😭
    無事産まれたら、ゆっくり温泉とか入りたい〜(^.^)

私は、前までは寝てるときは気づかなかったんですが、最近精神的にも敏感になってるのか、張ってて起きることがあります。それだけキツめの張りなのかもしれません。
    少しだと気づかないですね!
    寝てるときのことだと怖いですよね😭

• 2月1日
  • もみこ

もみこ

こんなに不衛生にしたのは人生初です笑
    でも、動くことがもはや恐怖になってしまっている自分がいて😅
    トイレだけしか行きたくないです笑

やっぱり寝てる時は気づかないんですね⤵︎
    でも、張って痛みとかあったら気づくんですね😣
    確かに入院してから熟睡したってことがまずないので気づくんですかね?
    これで、気づかず寝てたらと思うと怖くて寝れないです⤵︎⤵︎

• 2月1日
  • こまま

こまま

動くことが怖いってすごくわかります。トイレ行っただけで頸管短くなってるんじゃないか?って考えてしまいます😭

気づかず寝てたらって考えると怖いですよね(T . T)
    でも、モニターも頻繁につけてくれますし、入院してる限り大丈夫だと思って、頑張るしかないですね!!😭
    明日で24週です(^。^)
    ゆっくりですが、日々着実に進んでますね。

• 2月1日
  • もみこ

もみこ

明日で24週ですよね🙂
    お祝いのメッセージ送る予定でした笑
    確かに入院してたら安心ですよね^ ^

今日、水のいらないシャンプーで看護師さんがゴシゴシしてくれました🙂気休めですがスッキリしました🙃

明日旦那さんが面会に来るんですが、まこりさんとラインできるようにしてくれるって言ってたので嫌じゃなければそちらでやりとりしませんか?

• 2月1日
  • こまま

こまま

ありがとうございます^_^
    水のいらないシャンプーなんてあるんですね〜☺️
    退院したら、シャワーとかお風呂とか感動しそうですよね🥺笑
    日常生活に感動しそう^_^笑

旦那さんすごいですね!!
    もし、できるのであれば!ぜひ!

• 2月1日
  • もみこ

もみこ

本当ですよね!当たり前のことが絶対全部楽しいですよね^ - ^
    体もカサカサだし笑

コンビニとかスタバとか行きたいです🙂そんないつも寄ってたようなとこですら今や珍しい場所になりつつある😅

では、明日やってみてもらいますね^ - ^
    良かったです!
    ここの見ててもこんなにやりとりしてるのここくらいですよね笑

• 2月1日
  • こまま

こまま

コンビニ行ってたくさんアイス買いたいです笑
    あ〜スタバ行きたい!コーヒー飲みたい〜!!カフェインとかもまったく取ってないので、コーヒーが懐かしいです^_^
    いつもの生活が輝いて見えるだろうな〜(^^)

そうですよね!毎日連絡とってますね笑
    もう、コメント欄が長〜くなってしまって、最新のコメントを見つけるのが大変 笑
    ありがとうございます(^^)よろしくお願いします(^。^)

• 2月1日

両方点滴されているんですね😣張りが強いんでしょうか❓(><)
わたしも1人目の時にマグセントしていましたが、瞼が開かない、吐き気がする、食欲がないなど寝たきり状態でした(´;Д;`)

• こまま

こまま

両方点滴になってます😭
    リトドリン だけの時はそこまで副作用なかったんですが、マグセントすごいですね。。
    瞼が開かないってすごい共感できます!
    半目状態です笑

• 1月29日
まか

切迫早産で2ヶ月半入院、退院しないまま36wの早産で出産した経験があります。

リトドリンもマグセントも副作用ツライですよね💦
安静にしてなきゃいけないし、体力も衰えるし不安で眠れなくなって睡眠導入剤を飲んだこともありました😭
マグセントは副作用で身体が怠くなるので、食欲がなくなるかもしれません。
私もマグセント追加になってから食事の量は減りました。
食事は食べなきゃ!と思うほどストレスになるので、食べられる量無理せず食べたら大丈夫です。
ご飯が食べられなくても、赤ちゃんはお母さんの身体から栄養摂って大きくなるから大丈夫!と主治医に励まされましたw

これからお腹の赤ちゃんも大きくなって、身体も心もしんどくなるかもしれませんがどうがお医者様と赤ちゃんを信じてリラックスして過ごして下さい。
元気な赤ちゃんが産まれたら頑張ってよかったと思えますよ!

• こまま

こまま

36wまでお腹にいてくれたんですね^_^おめでとうございます㊗️
    私もなんとか、長くお腹にいてもらえるように、日々安静に頑張ります!(^。^)
    マグセントの副作用で、なんだか心も弱くなってました。笑
    赤ちゃんを信じて、耐えるしかないですね!!ありがとうございます😊
    食べれる分だけ食べてみます!

• 1月29日
みーたん

私も切迫早産で入院中です。
ルテオニン、マグセントどちらもMAX入ってて火照りがすごいです。
副作用辛いですよね。ちゃんと無事に育ててあげれるのかも不安ですし。
今は自分の体と赤ちゃんを信じて耐えるしかないので、辛いですけど頑張りましょうね😭

• こまま

こまま

火照りが本当にすごいですね!!インフルエンザになっちゃったのかと思いました笑
    みーたんさんも頑張ってると思って、私も頑張ります!!

• 1月29日
まな

入院したばかりの時のまこりさんの質問で1度お話させていただいた、まなです(´・ω・`)♡お互い、入院お疲れ様です😓

マグセントはリトドリンに比べるときっっついですよね^^;
副作用に「倦怠感」があるので、それでママの身体が怠くなったり、そのせいで食欲も落ちると思います。
でも大抵の方は数日で落ち着く(というか身体が慣れる?)と看護師さんに言われ、わたしもそうでした。
ただ、ほんの少しですが赤ちゃんにも薬が回るので、そのせいで胎動が少なくなるのが心配でしたね^^;
長く続けると便秘や肝機能の低下なんかも副作用で現れるみたいですが、そこは入院してる特権でこまめに血液検査してもらったり便秘薬出してもらえるので安心だと思います。

お腹の張りは精神的な要因も大きいです。思い悩むと張りが増えます(°_°)一緒にリラックスする努力して、楽しいこと考えて頑張りましょう!!

• こまま

こまま

まなさん、いつも相談に乗っていただき、ありがとうございます!
    ストレスが張りにつながると聞いて、心にゆとりを持とうと思えました^_^!ありがとうございます(^。^)
    副作用で気分まで落ち込んでしまってました😹
    まなさんも大変なのに、いつも優しいお言葉ありがとうございます😭❤︎
    頑張りましょう!!

• 1月29日
  • まな

まな

食事が食べれないのがストレスになるのなら、相談して分割食にしてもらうとマシかもしれません!わたしも点滴始めの頃はそうしてました^^;
    食事の回数は増えるので、起きるのが苦痛でなければ、ですが💦
    もしものために少しでも赤ちゃんの体重増やしたかったので、なるべく自分が楽に食べれる方法が見つかるといいですね🙌
    寝てても張るってもうどーしたらいいの状態で気分も落ちるのでリラックスどころじゃないのが本音ですけどね😓

• 1月29日
  • こまま

こまま

噛むのもだるくて、起き上がるのもだるくて、もう人間としてどうなの?(笑)って感じです(笑)
    栄養士さんに相談してみます!あまり噛まなくても栄養とれるものとかないか聞いてみます。

寝てても張りますよね(T . T)
    最近、薬が増えているのに、張る回数は落ち着かないので不安です。
    リラックスリラックス😭😹😭

• 1月29日
もみこ

2.1は短いですね😣
私は2.4で入院なってます。
それが、2.0→1.8→2.2になってます😔
でも、2.7になることもあるんですね^ - ^
測る時の誤差はあると思います!私もそう思いながら聴いてました笑
でも、家に居たら測ったりはできないのでこれは入院中の特権ですよね。

まこりさんは頸管縫縮術みたいのはされないんですか?

本当に残念すぎます⤵︎ラインなら内容も色々書けるし個人的にやりとりできるのでここで公開しなくてもいいんですけどね😢

• こまま

こまま

2.7の時はやったー!って思ったんですけど、すぐに短くなったので、測り間違えだったのかもしれないです笑
    こんなに細かく測ってもらえるのは安心ですね!!
    普通だと4週間に一回とかですもんね😭

頸管縫縮術は、病院では一度もお話聞いたことないです。自分で調べて、そういう手術もできるんだなぁ〜というくらいでした。
    病院の先生に任せっきりで、手術したほうがいいと言われれば、すると思いますが、今のところは考えてないです!
    手術も視野に入れてますか??

ほんとですよね!公開ラインみたいになってますね笑
    しょうがないのか〜😭

• 1月31日
  • もみこ

もみこ

確かに頻回の検査は入院してる特権ですよね😕
    私はまた、腰が痛くなってきたのでモニターしてもらってました😢

私は頸管どんどん短くなるようならすることも考えようと言われてたんですけど、その前に高位破水をしてしまったので感染のことを考えるともうできないみたいです。
    それも、することで感染したり破水したりとリスクはあるみたいなので安静で保たれてるならいいのかもしれないですね^ ^

そうなんです⤵︎公開ラインみたいになってるのでできたら移動したいなと思って😣
    そしたらもっと色んなお話しもできて楽しいんだろーなーも勝手に想像してました(^^)
    こんな遠い距離にいる方とご縁があって連絡取れてることが本当にすごいことだなって思います🙂

• 1月31日
  • こまま

こまま

腰が痛いのも気になりますね(T . T)!お腹が大きくなってきてるから、腰痛起きるんですかね??
    私は便秘で困ってます。笑
    本当にいろんな事が起きますね。。毎日色々、お疲れ様です笑

感染や破水と聞くと、手術はなるべく避けたいですね(T . T)!
    毎日ただただ安静にしているしかないのも、本当にこれでいいのか?と悩むところありますよね。笑

本当に(^。^)
    同じ境遇で、同じ週数で、同じ悩みを持ってるので、本当にご縁を感じます^_^
    ライン交換できないのは残念ですが、繋がれたことが嬉しいです(^ ^)ママリのあるこの時代に生まれてよかった。。笑

• 1月31日
  • もみこ

もみこ

便秘分かります!私も昨日液体の下剤出してもらいました😀
    毎日何かがあるので本当にヒヤヒヤしています😅
    何もない日が本当に幸せだなって思います。

腰痛はお腹の張りからきてる可能性もあるから、すごく微妙って言う話しをしてたんですよね⤵︎

ちなみに今日の看護師さんから、赤ちゃんが産まれて泣いたりオムツ交換は正直誰でもできるよ。でも、今安静にしてるのって誰にも変わることができないあなただけの出来ることだからね。って言ってもらえてすごく嬉しかったです。
    正直ただ寝てご飯食べて、テレビ見てとかはたから見たらグータラしてるだけみたいに見えるし、私自身もそう感じたりすることもあるのにそんな風に言ってもらえたことにとてもありがたく感じました😍

• 1月31日
  • こまま

こまま

液体の下剤なんてあるんですね〜!私はまだ錠剤です^_^
    あまりひどかったら薬かえてもらおぅ、、。

腰痛っていろんな要因があるんですね、、😭
    なるほど〜お腹の張りからもなるんですね〜勉強なります。

なんてステキな看護師さん!
    でも、本当にそうですよね!!今赤ちゃんのために辛抱できるのは私達だけですもんね!
    毎日すっぴんで寝たきりですが、しっかり母の仕事をしてると胸張って生きていこうと思います笑

• 1月31日
もみこ

ですよねー😀食べたいものいっぱいあります!
今は病院の三食しか食べてないので味気ないですよね⤵︎
体重管理は完璧だろうけど😅
ジャンクフードも食べたいです!アイスもコーヒーも!食べたいものだらけ(^^)

そうなんですよ!最新の記事まで下がる下がる笑
毎日してるなら公開せずにしたいですよね笑笑

• こまま

こまま

マックのポテトが食べたいです笑
    体重は週1で測ってますが、減りも増えもしませんね〜^_^
    体重増えましたかー?
    これから増える時期だと思うので、入院しててよかったのかも(^◇^;)私は甘いもの大好きだし、自分で食管理してたら、すごい太りそう😓

今日も無事夜になりましたね(^.^)
    明日は土曜ですね〜(^。^)
    旦那さんに会えるの羨ましいです(^_^)たくさんお話ししてストレス発散してください(^-^)

• 2月1日
  • もみこ

もみこ

マックのポテトいいですね!🍟私も大好きです。
    体重も測らなくていいみたいで入院してから一回も測ってないんですよね😅
    大丈夫なのかな?

ですね!でも、私は明日の朝が来るまでは今日は終わってないと思ってしまってて‥
    カレンダーも明日になったら今日を❌してるんですよね。
    明日は1週間ぶりに面会です(^^)
    設定してもらって送りますね🙂

• 2月1日
  • こまま

こまま

そうなんですねー!贅沢もしてないし、きっと増えてはないでしょう!^_^笑

たしかに、ここから朝までが長いですよね。。私は夜お腹張りやすいので怖いです。眠れなかったり、不安ですよね、、、。
    はい(^^)ありがとうございます(^^)お願いします(^ ^)

• 2月1日
  • もみこ

もみこ

おはようございます(^^)
    まこりさん24週おめでとうございます㊗️🎉
    よーやく7ヶ月突入ですね🙂お腹も大きくなったんかな?
    夜中は無事に過ごせましたか?私何度か覚醒しましたが張ることなく過ごせました😀

• 2月2日
  • こまま

こまま

おはようございます^_^
    ありがとうございます😊
    七ヶ月ですね!もみこさんも、あと少しで七ヶ月ですね^_^!
    ちゃんと鏡見てないので
    お腹は大きくなっているのか正直あんまりわからないですね〜^_^
    赤ちゃんはすくすく育ってるみたいです(^^)いま600gくらいだそうです。
    夜中は一度私も起きてしまいましたが、無事張ることなく過ごせました(^。^)

• 2月2日
  • もみこ

もみこ

確かに寝てるからお腹の大きさって分からないですよね😅じっくり鏡で見る余裕もないのが現状だし😢
    でも、600gならすくすく育ってますね!
    私も今朝、エコーしてもらってら同じくらいの大きさになってました😍
    夜中やっぱり目が覚めちゃいますよね😨
    でも、張ることなく過ごせたなら良かったです。
    まこりさんとこはまだ、面会制限解除されてないんですか?

• 2月2日
  • こまま

こまま

赤ちゃんもやっぱり同じくらいの大きさなんですね(^.^)
    よかった(^.^)

夜中起きなかったことないですね笑
    入院中は朝まで熟睡することはできなさそうです笑

まだ面会禁止なんです。。インフルの流行が落ち着くまでなので、2月いっぱいは面会できない可能性が高いです。。

• 2月2日
  • もみこ

もみこ

4日違いだから同じくらいの成長過程ですよね^_^

やっぱり夜中起きないことはないんですね!
    日中の仮眠も避けて夜寝たいなーと思っても必ず2時間毎に目が覚めるので嫌になっちゃいます😑

2月いっぱいってまだ始まったばっかりなのに‥
    電話しかできないのは辛いですよね⤵︎まこりさんもだけど旦那さんだってすごくさみしいと思います😣

• 2月2日
  • こまま

こまま

あまり他の妊婦さんとか話す機会ないので、大きさとか参考になってありがたいです^_^

2時間毎は頻繁ですね😭
    寝ても寝ても朝にならなくて、辛いですよね、、

インフル恨みます😭
    ほんと寂しいです😔看護師さんにしか会わない生活はなかなかこたえますね😢
    荷物の受け渡しなどもナースセンターに預けて渡してもらうって感じで不便です(T . T)
    短時間でもいいので、面会オッケーにしてもらえるといいんですが、、

• 2月2日
  • もみこ

もみこ

hitepyobi@f5.siここにまこりさんのラインのIDを送ってもらうことできますか?
    旦那さんに設定してもらったので^ - ^
    荷物の受け渡しまでセンターでのやり取りなんですね⤵︎それは、辛いですね😨
    少しでも顔見れば違うのに‥

• 2月2日