※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

外出禁止の子どもとの生活が辛い。買い物も難しい。皆さんはどうしていますか?

支援センター…そろそろインフル病み上がり(本当は外出禁止)の子とかいそうですよね(´•̥ω•̥`)
でも家に引きこもるのも辛いし。買い物も…うーん。
みなさんどうしてますか?

コメント

ひーこ1011

5ヶ月だと不安ですよね😅

保育園とか小学校とかは親の仕事の関係とか授業遅れちゃうとかでそこらへんが曖昧になってるかもしれないですが、支援センターはみなさん割ときっちりしてると思います。

うちは下の子は上の子に付き合って3ヶ月頃からは毎日支援センターや児童館に出かけていました。
うちの子たちは冬場に支援センターや児童館で菌拾ったことは一度もないです😊

スーパーの方が病院帰りにちょっと寄って帰る。とかの小学生とか居そうなので私は怖いです💦

心配だったらお家に引きこもってるのが1番かなと思います。
上の子は11月生まれで、3月末まで引きこもりでした😅

• えび

えび

ありがとうございます😊
    確かに病院帰りにスーパー…寄りますね💦
    引きこもりも何しよーってなってしまって💧

• 1月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですよね😅
    スーパーとかショッピングモール行くより支援センターの方が安全な気がします!!
    私は性格的に引きこもりは無理なので、毎日出かけてます😅

• 1月29日
リエ

0歳児でも、冬でも気にせず連れ出してました😅今でも娘が元気なら連れ出してます。

• えび

えび

ありがとうございます😊
    気分転換は大事ですよね!

• 1月29日
  • リエ

リエ

引きこもってると、塞ぎ込んじゃいますもんね😅

• 1月29日
らいおん隊

毎年12〜3月は人混みには連れて行かないです🐥
年末に、子供から支援センターに行きたいと言われて行きたいなら遊びに行かせてあげよう。と連れて行ったら見事にインフル貰いました。(咳している子が数人、熱を測っている子までいて驚きました😰怖くてすぐ帰ったのに、、、)
春でも夏でも秋でも、鼻水咳なんてよく見ますし、5ヶ月なら今の時期は尚更引きこもります🥺

• えび

えび

ありがとうございます😊
    咳してる子、熱の子…恐ろしい。
    今までそういう子はあまり見かけなかったのですが、そろそろ免疫がきれて風邪もひきやすくなる時期なのかなとか考えるとどうしようかと…。

• 1月29日