※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがアデノウイルス感染。抗生物質は効かず対症療法。食事はどうすればよいか。

子どもがアデノウイルスに感染してました。2日ほど38〜40度の高熱が続き、昨日の夜に嘔吐したことから救急外来に掛かりました。そこで診断されました。救急外来の前にかかっていた小児科では鼻水が汚いことで抗生物質が出ていましたが、アデノウイルスなら効きません。
対症療法しかないとは知っていますが、どんな風にしてましたか?
食べやすい食事も良かったら教えてください。

コメント

パーシー

うちの子も毎年アデノかかってます..
ご飯たべないしポカリばっかりですが、おかゆにごま昆布混ぜたら少し食べます😥
そして座薬で熱をさげてずっと寝てました💦早くよくなるといいですね(>_<)

• ママリ

ママリ

ごま昆布!ありがとうございます

• 1月29日
Hanna19

アデノの時は本当に辛かった記憶😭
娘グッタリ。。
解熱剤でとにかく夜は寝せてあげました。アデノは体力相当使うみたいなので。ご飯も食べれるものだけ。娘はフルーツとヨーグルトのみでした🍴
白いご飯は熱くないものをほんの少し食べました。

• ママリ

ママリ

夜は寝かせてあげたいですね
    昨日はカロナールが効かなくて…

• 1月29日
  • Hanna19

Hanna19

解熱剤使う時、熱あっても手足冷たい時はまだ飲ませず、手足も熱くなったころをみはかって飲ませてます!
    そうすると効いてました💓

• 1月29日