※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
家族・旦那

仲のいい友人夫婦はとてもお出かけが大好きです(^^)職場で知り合った子…

仲のいい友人夫婦はとてもお出かけが大好きです(^^)

職場で知り合った子なので、私より6歳下の子。
ご主人は、私と同い年ですが(^^)

SNSも、妊娠してから赤ちゃん記述の更新が頻繁で(^^)
若い子は、よくあることなのだろぉー(^^)いいなぁー(^^)と、1ヶ月違いで出産する夫婦の投稿を微笑ましく見ていました(^^)

ですが…
最近は、趣味のお出かけに連れて行く‼️と、産まれる前からお出かけの予定たててまーす✨と、生後3ヶ月頃からの予定を載せるようになり💦
私は、まぁ生まれてみないとわからないから(^^)大変な事ばかり考えるより、この方が楽しいよね(^^)✨と、主人に話すと…

『あのさぁ、オレ人は人だと思って生きてきたけど…仲がいいからこそ、その考え(友達夫婦のお出かけ)については理解できない。生後3ヶ月なんて、予防接種だってままならないのに何考えてるのか…真夏に屋外に1時間以上いるなんて💦オレは、あんまりにもそぉいう事が本当に多いなら、もうし訳ないけど、あそことは距離を置きたい。』と、昨日言われました💦

旦那は私よりも年上の人だから余計に理解できなかったのかな…。

旦那の言うことも正論だけど、人の家族の事なんだし何より友達夫婦のところは初めての子育てだし…楽しい事考えてもいいと思うんだけどなぁーー…。

一人目の時、私の体質のせいで切迫流産で、私もそぉですが主人にも楽しいマタニティライフを一緒に過ごさせてあげる事が出来なかった事が原因なんだろぉーな…そのあと産後鬱予備軍にまでなった始末だし…

旦那は、とっても優しい人でおおらかな人だったのに
こんなに人を変えてしまった自分を、責めずにはいれません。

友達夫婦のことも私は大好きなので、出来れば今後も仲良くしたいけど…旦那の気持ちは大事にしてあげないとですよね…

コメント

やゆよ

たしかに人は人っていうのは大前提ですけど、その趣味がどんなものかわからないのでなんとも言えませんが、、、。
ほんとに旦那さんがいうように真夏に屋外に1時間以上いるとかなら私もちょっと理解しがたいです😅
生後3ヶ月の赤ちゃんとのお出かけも大変ですしんー。。。
でも、距離を置きたいっていうのはなぁって感じです(笑)
そのご友人たちから自分の子どもに害が及ぶなら考えた方がいいかもですけどそーではないなら別に程々に付き合っていけばいいと思いますよ!

• もっけ

もっけ

コメありがとうございます😊
    趣味は、野球観戦と野球をやる事なんです💦
    あとは、旅行✈️です。

結局、旦那的には理解できないと思っていて娘のことも体調を一番考えていろんなところに半年に一回くらいで出かけるのですが…
    オレは、何で旅行行かないんですか?とか、意外といけちゃいますよ?とか、考えすぎですよ🤣なんて言われたら、自分が何を言い返してしまうかわからないから…
    相手夫妻に余計な口出ししないように、距離を置きたいそぉです💦笑

なんだか、自分勝手な感じに言ってるなら無視できたんですが…旦那の言ってる事も理解できる手前難しいです。

• 1月29日
  • やゆよ

やゆよ

真夏の野球観戦なんて虐待と言われても仕方なくなってしまいますよ😭
    それは旦那さんが正しいですね😭
    もっけさんだけ付き合っていき、旦那さんは距離を少しずつ取っていくのはどうでしょう?

• 1月29日
  • もっけ

もっけ

そぉなんですよねぇ😭💦
    来年ならまだ話もわかるんですが…
    産まれたら無理だってわかるだろぉーって私は思ってるんですが…やっぱりそぉいう考えの方は実行するんですかね(;_;)

ただの旅行なら、移動距離やプランを考えれば、アリなのかな?とも思うのですが…

もし、本当に友人夫婦が今の感じで育児して行くなら、主人の意思を尊重しようと思います。

• 1月29日
  • やゆよ

やゆよ

私も家にいるより外出したい!って感じなので旅行も無理ない範囲で全然行っていいと思ってますけど、小さいうちは赤ちゃんに負担になりやすいですからね😱
    もし本当にその感じで育児始めたら子供が心配ですね😅

• 1月29日
  • もっけ

もっけ

そぉなんですよ…
    なのに、ベビーカーは必要ないから買わない‼️って、買ってないし…
    旅先も球場もずーっと抱っこ⁉️ってきいたら、そぉ‼️あとは、ベンチにタオル引けば行けるでしょ?って言うから…
    それは危ないよ💦と、伝えはしたのですが…

私としては、マタニティはいな2人を見ていて逆に心配過ぎて距離を取りたくないなと💦お節介根性が出てしまって💦

• 1月29日