※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

不妊治療中に風疹の抗体がなく、予防接種が必要と言われた。無料クーポンなどよく聞くが、それは何か。使わない場合の予防接種費用を教えてください。

不妊のクリニックの検査結果で
風疹の抗体がなく内科にて予防接種を
とのことだったのですが、、、
無料クーポンとか無料なんちゃらとか
よく聞くんですがそれってなんですか?

また、それを使わない場合の
予防接種費用教えてください。

コメント

自治体によって補助があるところがあります!私はの自治体はその当時補助がなくて、混合ワクチンで9千円でした!ただ、ワクチンの値段は病院ごとに決められるので値段は前後します!

• もも

もも

ありがとうございます😭

そうなんですね!
    それってやっぱり市役所とか
    聞いた方がいいんですか?

• 1月29日

退会ユーザー

そうですね!市区町村のホームページで確認できます!私の地域は今は補助あるみたいです!

• 1月29日
のん

市区町村によって、風疹抗体がない人は無料で予防接種ができたり、助成で安く受けられます。
これは地域により違うので😅
お住まいの地域 風疹予防接種などで検索するなり、お住まい地域の市役所などのHPに記載があると思いますので調べてみてください。

また予防接種は自費なので費用は病院によって全然違いますよ👋
数回受けましたが6000~8000円くらいだったと思います。

• もも

もも

ありがとうございます😭

そうなんですね!
    早速、調べてみます=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃

• 1月29日
ゆきら

市区町村によって違いますが、お住まいの市区町村のサイトに書いてあることが多いです。
私は申請などは市役所ではなく保健所でしたので、場所も確認すると良いですよ◎

• もも

もも

ありがとうございます😭❤️

• 1月29日