※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

子どもと大人の洗濯物を一緒に洗う際の洗剤や柔軟剤について教えてください。安くて手に入りやすいものがいいです。

新生児からずっと、子どもと大人の洗剤を分けて洗濯しています。子どもは洗剤、柔軟剤どちらも“さらさ”を使っています。今使っているものがもうそろそろ無くなるので、このタイミングで大人のものと一緒に洗おうかな〜
と思っています。肌トラブルが見られるようなら、その時はまた戻そうかなとも思っています😅
そこで、子どもと大人の洗濯物を一緒に洗っている方に質問です。使っている、もしくはおすすめの洗剤、柔軟剤(できれば安くてドラッグストア等で手に入るもの)を教えて頂きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

kuu

無添加さらさを使っています😊
ドラッグストアにあります😄
赤ちゃんの肌に合うといいですね♪

kana

同じくさらさを使っていて、無くなったタイミングで大人と同じものにしました。

我が家はアリエールのリビングドライ(グリーンのキャップ)、柔軟剤はハミングfineです。

洗剤は同じものを使ってますが、柔軟剤は大人の物だけなので基本的には分けて洗濯です。

バスタオル、フェイスタオル、手拭きタオル、フキン、ハンカチと子供の服、スタイは洗剤のみ、
大人の服、子供のブランケットは洗剤と柔軟剤使用です。
今使ってる柔軟剤は一応汗を吸い取る…と謳われてますが、基本的に柔軟剤を使うと水分を吸い取りにくくなるので、子供の肌着や服、スタイには向かないかな⁇と思ってあえて避けてます💦

なぬ

洗剤はアリエールで
柔軟剤はレノアの赤ちゃんに使えるタイプがあったので使ってます!!

maru0411

生まれたときから、大人と一緒に洗ってました。
ボールド使ってます😊
1歳くらいまでは柔軟剤は使いませんでした。

やん

生まれたときから一緒に洗ってます✨
最初はジェルボールだったんですが
コスパ的にアタックネオに変えて
柔軟剤はレノアフレグランスを使ってます☺️