※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

慣らし保育から復職1日目、子供の熱が下がったら仕事に行くか悩んでいます。託児所は37.6°以上は預かってくれません。

昨日まで慣らし保育でした。
育休も昨日が最後でした
そして今日からいよいよ復職です

しかし昨日慣らし保育中
上の子体調不良で呼び出され38度熱あり病院受診しました。検査してインフルは陰性です。

そして今朝今まだ寝てますがおでこに手を当てて見た感じでは熱なさそうです。

皆さんなら熱なかったら預けて仕事行きますか?
今日休みますか?😅

復職1日目なのでできれば休みたくない
って気持ちが大きいですが悩みます
しかも今日から部署移動でどこに行ったらいいかわからないので元上司に案内してもらう予定です

※熱があればもちろん休みます💦
託児所は37.6°から預かってくれません

コメント

エママ

うちの娘も環境が変わるとすぐ熱が出たりして呼び出されました。
私なら熱なかったらとりあえず預けます✨
(また呼び出されるかなと思いながら、、、呼ばれなかったらラッキーくらいに思ってました)

37.6度から預かってくれないんですね😅
厳しめですね😓

  • ななみ

    ななみ

    朝37.6°あったら預かり拒否で
    在園中に38度でたら一度連絡入り本人元気なら安静室で預かり
    しんどそうならお迎えとなってるんですがインフル警報出てる地域なので今の時期はすぐお迎えみたいです😅

    • 1月29日
ふわり

熱がなければ預けます。
ただ、職場には子供の熱のことを
説明しておきます。
(早退する可能性があるため)
大変だと思いますが、
無理なさらないように。

  • ななみ

    ななみ

    そうですね、総体の可能性を話すようにします。
    さっき熱はかったらなかったので出勤してきます
    ありがとうございます😊

    • 1月29日