※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

同居から別居した方いますか?別居することによって大変になったことはあ…

同居から別居した方いますか?
別居することによって大変になったことはありますか?

私が春から離れた土地で復職するので、夫実家の同居が解消されます。
夫が私たち4人で住むのが不安~と言っていたので実際どうなのかなと思いました。

確かに私の仕事や子どもたちも慣れない保育園で大変になるとは思いますが、同居のストレスが無くなるのがデカイ!!と期待していまして…(笑)

コメント

☻③娘MAMA☻

私はストレスから1人目が1歳半の時に同居解消しました😊
最初は家事やるにも出掛ける準備するにも旦那が仕事でいない時子供を見てくれる人がいないので時間がかかりましたが、すぐ慣れます😊

• もちもち

もちもち

すぐ慣れますか✨
    今でさえも一人で準備しているので、そんなに変わらなそうです☺️
    じじばばがいると遊ぶ~となり逆に出にくくなってました(笑)

教えてくださり、ありがとうございます‼️

• 1月29日
ぽぽちゃん♡

2人目妊娠がわかり同居解消しました。
もともと子どもの面倒は見てもらっておらず、ストレスだけがあったので今はストレスフリーでとっても快適ですょ^_^2人の子どもの面倒を見てもらっているのであれば大変になるかもしれませんが、慣れると思います!
旦那さんからしたら自分の親と住んでいるので気兼ねなく何でも頼めるので同居解消することで旦那さんの負担は増えるかとは思いますが、やはり嫁のストレスはありますょね💦💦

• もちもち

もちもち

快適…いいですね😆💓
    夫の負担が増えて、夫が大変になりそうですがそこは頑張ってもらう予定です😁
    休みの日など、義両親と一緒にいるのが苦痛すぎて💦ご飯も作るのが面倒で💧
    ストレスフリーが楽しみです🍀

ありがとうございました✨

• 1月29日
ままり

長男が1歳10ヶ月の時に別居しました!

家事育児の負担は増えました。
でも、ストレスなく生活出来、よかったと思います🥺🙏
かなり、デカい!!と期待していいです!笑
たった5分しか離れてない家なのに、ストレスがないです笑

• もちもち

もちもち

期待してます!!(笑)
    ストレスが無くなるのに比べたら負担が増えてもいいですよね⁉️

教えてくださり、ありがとうございました✨

• 1月29日