※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

今離婚を考えています。旦那は毎日ゲームで仕事行って帰ってきては娘の…

今離婚を考えています。
旦那は毎日ゲームで仕事行って帰ってきては娘のところに行かずすぐゲームご飯食べて終わったらすぐゲーム私が見たいテレビあるって言っても無視してゲームです。
先月勝手にゲームなどもろもろに10万使ってました。
今月も勝手にゲームのマウスとキーボードとUSBをAmazonで購入していました。家族の時間よりゲームで今月娘の1歳のはじめての誕生日だったのでお出かけしよって言ったのですが「嫌だ家でゲームしてた方がいいし」っと言って出かけれませんでした。娘の世話もたまに私が徒歩2分のコンビニ行ったり夕飯あげたり本当にたまにお風呂入れるだけでドヤ顔で育児したと言ってきます。私からしたら家事・育児24時間年中無休で当たり前の事をしているのですが本当に少ししただけでドヤ顔されてイラってしかしません。しかも毎月生活費も10万しかくれずそっから食費・光熱費・家賃・娘のオムツなどもろもろねって言われます、そんなのぜんぜん足りないので私の貯金から出してます。私は今育休中で2ヶ月に一回の育児手当、児童手当しか入ってきません。児童手当は娘のためにためておりなるべくさわりたくありません。
もう、私の貯金も底つきそうで不満・ストレスで毎日頭が痛いです。私は何度も離婚したいと言っています。でも旦那は自分が悪くないとぐちぐち文句ばっかです。私がおかしいですか?ながながとすみません。

コメント

テディ

私なら即離婚します。
お金も余るくらいくれればまだいいですが、それでは無理です。
一緒にいてストレスになるなら、娘さんと2人で楽しく暮らした方が楽なのでは?と思います。

• さやか

さやか

やっぱりそう思いますよね?
    そう思ってくださる方がいて心強いです。離婚して生活が少しキツイかもですけど絶対に娘と2人の方が楽しいと思います。

• 1月29日
  • テディ

テディ

経済的DVに当たると思います。
    母子寮とかなら手持ちのお金なくても入れるところがあるかもしれません。
    お住いの役所でご相談されてみてはどうでしょう。

• 1月29日
  • さやか

さやか

そうなんですね!1回してみます!

• 1月29日
☻③娘MAMA☻

旦那さんが子供ですね。
ゲームなんて、子供が寝たあとできるしお出かけよりゲームなんてあり得ないです😡
生活費も、10万で食費とオムツとかなら分かるけど家賃、光熱費もその中からなんて足りるわけないです。さやかさんが育休中でお金入るの知ってるからあてにしてるんですね…
私なら全部不満をぶちまけて離婚届にサインしてつきだします😊

• さやか

さやか

そうなんです。娘より子供な感じがします。家賃7万3千ですよ?足りないで!アホなんじゃない?って思います。娘の物なんて凄くお金かかるのにそれも何もかもよりゲームの方が大事らしいです。はやく家探してる離婚届置いて出て行きたいです。
    でも貯金がこそ付いてて私実家とかないからなかなか探せないんですけどね😭

• 1月29日
まる

とんでもないですね🙄🙄
うちの旦那もゲーム魔で私と娘が寝付いたら朝方まで平気でゲームしてます。
本当ムカつきますよね😊💢

課金はしてないようなのでまだ許せますが、10万もしてたらブチ切れてると思います。

毎月かかるお金全て、箇条書きにして旦那さんに渡してみたらどうですか?
あなたの10万円では確実に足りません。
生活できませんと伝えてみては?

もしぐちぐち言うようであれば
義理の両親に相談するとか…
離婚届持ってきて本気アピールするとか…

もちろん離婚しないのが一番ですが、
このままではさやかさんも娘さんも
潰れてしまいますね😰

• さやか

さやか

本当ムカつきます!友達とチャットしながらしてるのでうるさいし汚い言葉がいっぱい出てるので娘が覚えたら本当にイラってします。
    昨日なんか5千円課金してました。

1回それやったんですけど全然ダメでした😭

お義母さんは確実に自分の息子の味方なので関わりたくないです。

潰れる前に離婚したいと思います。
    もう、少し潰れてますけどね笑

• 1月29日
mama

そんな旦那捨てちゃいましょう😠

父親の自覚なさすぎます!!
私も今月離婚してシングルになりました。さやかさんの旦那さんと同じく、家ではずっとゲーム、YouTubeで子供の面倒も見ずに、子供が風邪引いても病院にすら連れてってもらえず、子供の貯金を全てギャンブルに使われてたからです。私自身子供から父親を奪うのは可哀想と思い、1年間我慢して生活して来ましたが今思えば早く離婚してれば良かったなと思います😥
子供も今凄くイキイキしてますし、私もイライラする事がなくなって楽しく過ごしていますよ(^ ^)

• さやか

さやか

やっぱりシングルは大変ですよね?
    でもそっちの方が私も娘も幸せに生活が出来ると思います。
    ギャンブルもします!この間千円しか使ってないって言って4万下ろしてパチンコ行ってました。ゲームもほぼ毎日娘がインフルになってもなかなか連れてってくれませんでした、旦那もインフルになって仕事休んでるのにずっと当たり前のようにゲームしてました。
    もう本当に疲れました。

• 1月29日
  • mama

mama

大変ですけど、気持ち的には凄く楽になりましたよ☺️
    本当に自分の事しか考えていない男ですね。まずはご実家とか頼れる所ありませんか?頼れるのであれば一旦はご実家に帰られるとかしてみたらどうですか?😥

• 1月29日
  • さやか

さやか

一応親代わりだったところがあるので相談してみます。
    私もはやく楽になりたいです!

• 1月29日
  • mama

mama

それがいいと思います!!
    お子さんの為にも頑張って下さい😌

• 1月29日

離婚する、、もうテレビやゲームを
捨ててしまったらどうですか?
携帯でもしているなら携帯も
そういうのできないように

退会ユーザー

おかしいですね、、旦那さん。
    さやかさんがお金の管理はできませんか?

• 1月29日
  • さやか

さやか

何回もやろうとしましためちゃキレられました。
    お金の管理も私がすると旦那のお母さんがうるさいのでできないんです。

• 1月29日

退会ユーザー

私の自宅にはテレビや
    ゲームないです、、
    そこまでしてゲームしたいって
    意味分からなすぎますね😭😭😭

義母もおかしいんですね、、

• 1月29日
  • さやか

さやか

ないんですか?!
    本当に頭がおかしい家族なんです。

• 1月29日

退会ユーザー

ないですよ!!
    1年は経ってないと思いますが
    テレビは捨てました笑笑
    旦那はゲームにハマらない人で
    Ps4?よくわからないんですけど
    テレビゲーム持ってましたが売りました!

さやかさん大変ですね😭
    毎日疲れちゃいますね、、

• 1月29日
スコ→ピオン☆

証拠をかき集めてください。
これだけしかお金をもらえてなかったという証拠、相手の発言においては自分の日記や思い起こしたことを紙に書いて残しておくだけでもいいです。
離婚になったとき、相手の落ち度の証明に必要です。
今からでもいいです、細かく記録してどれだけの思いをしてるとかどれだけ何もしてこなかったかとか、残してください。

ボイスレコーダーに残す時は、自分は冷静に話をすること。
自分はあくまでまともで、考えは筋が通っていると周りに理解してもらえれば有利です。

育児に必要なお金を出せるのに出さないのは経済的DVです。

今後お子さんが成長してきて、無理な夫婦関係をみながら育つのは心身ともに悪影響です。

証拠が揃ったら実家に帰るなりして毅然とした態度を貫きましょう。

離婚だけは許してくれ!お前も子どもも愛してるんだ!!
という言葉を信じて戻った友達がいますが、結局同じことを繰り返され余計に辛い思いをしました。

少しでもまだ気持ちがあるなら話しあいをご主人とする必要もあるかとおもいますが、こっそりでも録音しておいてください。
納得いかない内容だった時に調停とかで使えるはずです。

り❤︎ママ

絶対絶対!離婚はする!と旦那に言いますね!!その状況の場合!

10万じゃ、絶対に足りるわけないし子育てに協力もしないでゲームなんて
許せないです!!!!!!