※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那さんが転職し、給料は上がったが前の職場を懐かしがっている様子。通勤時間が長く、人間関係に悩んでいる。転職を後悔している気持ちを抱えている。

吐き出すところがなかったので...

旦那さんは去年の7月転職しました。
職種は同じなのですが、給料が4,5万アップしました。

前の職場は10年以上勤めていましたが、今後長く勤めて、店長クラスになっても給料はさほど変わらないと言われ転職を考えるきっかけになったようです。

ちょうどその頃、私の兄から紹介があり、今の職場について軽い気持ちで旦那に伝えました。

それから転職が決まるまで早かったです。

昨日の夜お酒を飲んでほろ酔いの旦那さんが、

仕事行きたくないぁ

と言ったのでいつもの休み明けの愚痴かなと思いましたが、色々話していると前の職場が恋しいのかな~と感じました。

昨日は前の職場に子どもを見せに行ってとても楽しそうに話していました。

今の職場は通勤時間はおよそ倍。
個人経営なので従業員も少なく、話を聞くとあまり気が合う人がいないようです。
旦那は飲み会が好きなのですが、そういうのも今の職場はほとんどないです。
給料は改善されたけどそれ以外は...

転職先を私が紹介したので、責任を感じてしまい(^^;
転職を考える時もっとたくさん話し合いをすれば良かったって思ってしまいました

子どもが産まれ、金銭面を考え転職をしてくれた旦那にはとても感謝しています。

ただこれから長く勤めるにあたってこのままでいいのかなぁと
甘いと思われるかもしれませんが旦那には楽しく仕事してほしいです。

文章めちゃくちゃ&長文失礼しました。

コメント

りゅうしんママ

紹介したのはあんちゃんさんでも、転職を決めたのはご主人ですから、気にしなくていいと思いますが、晩酌に付き合うとか、たまには友達と飲んできなよ!とお小遣い渡すとかしてみては?

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    そうですね!最近さっさと寝てたのでゆっくり話す時間増やそうと思います☺️
    お小遣いも増やします💰

• 1月29日

転職を決断されたのはご主人様ですし気になさらなくて大丈夫ですよ😊
それに、家族のことを思って転職を決断されたご主人様は素敵だと思います👏✨
我が家は転職するする詐欺なので😅

ただご主人様の気持ちは少し分かるかなと。
私自身も転職経験があり、今の会社が嫌な訳ではないですが新卒の会社は恋しいです。
特に好きなことで入れた仕事だったので。
でも、辞めて美化されてる部分はかなりあると思います💦

周りに気にしなくてもと言われても気になると思うので、ご主人様のお話を聞いてあげたり、もしどうしてもダメな時はまた転職してもいいと思うので、その時はそっと背中を押して見守ってあげて下さい😊

• ままり

ままり

うっ(;_;)ありがとうございます!

自分が転職経験がなかったのでなるほど、と思いました。
    そうですね、もうほんとに無理だってなったときはドンと構えていようと思います❗

• 1月29日