※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
ココロ・悩み

旦夫との離婚を決め、精神的に参っている女性。家族や職場には相談できず、孤独を感じている。子供にも影響が出ている状況で、誰かに話したいが踏み出せない。

誰にも言えないので、ここで吐き出させてください😞

旦那と離婚する事になりました。
原因は価値観の違いや、理解し合えなかった事です。
3ヶ月別居して、私の家で同居してましたが子育て、仕事、家事とやるのも本当に大変でした。
それを離れてる間旦那に分かって欲しくて伝えても理解されず。

親には迷惑をかけて負担をかけさせてるのも分かっています。
その分、家の事も私がやってましたが、母が仕事やストレスが溜まると私に当たり散らしてきます。

私の性格上、しっかりしないといけない、泣いちゃダメだ、私が我慢すれば、母親だから、聞き役になるから誰にも相談できない、弱味を見せれないです。

もっと素直に正直に生きれば良かったな〜と最近思います。
先日旦那とこの先の話をした後、やはり母親に当たり散らされ、毎日暴言の繰り返しです。
離婚するまでが大変と聞きましたが、本当に精神的に参ってます。
仕事でも家でも子供の前でも平常心では居ますが、誰にも悩みも話せず相談もできずに苦しく押しつぶされてしまいそうで怖いです。
旦那に相談したとしても理解されないので。

職場の上司には離婚する事になりましたと伝え、離婚経験があるから何かあれば相談に乗るよとは言ってくれたものの、相談できず。
職場のみんなも仲がいいので、話せば皆んな話聞いてくれるし力になりたいと思うよ?
とも言ってくれました。

でもやはり雰囲気を壊すんじゃないか、困らせるんじゃないか、裏で何か言われるんじゃないかと思ったら何も相談できません。

子供の前で泣いてしまい、子供が不安そうな顔をしてました。
なんだかどうしていいのか分からなくて、ここに吐き出しました😞

コメント

ぽむぽむ

こんばんは✩
大丈夫ですか?私で良ければここでいつでも話聞くので1人で抱え込まないでくださいね😢
私もスヌ吉さんと同じ性格だなぁと思い、コメントしました。
どれだけ仲のいい友達でも気づかないうちに気を使ってしまったり、自分が我慢すればいいんだとか弱味は誰にも見せたくないとかいつも思っています。親友にも「なんでいつまでも気使うの?」と言われるぐらいです😂
私も素直に人に合わせたりせず、生きればよかったなぁとこの年になって思うことが増えました😚💦
子どもがいたら泣きたい時に泣けないですよね..私も2歳7ヶ月の娘がいますが、娘の前で何度か泣いてしまったことがあります😢子どもにはなんで自分が泣いているのか、言っている意味はわかってもらえなくても伝えていました♥ここでモヤモヤすること吐き出しましょ〜!!☺️✨
長々とすみません🙇‍♀️

ひよこ

離婚するだけでもかなりのストレスがかかるでしょうに、母親に当たられたり暴言吐かれたりと、二重に嫌なことが重なってすごく辛そうです。
そこは本来の家族がフォローしてくれるといいのになと思いました。
理解してほしい人にわかってもらえないのはすごく悲しくて辛いです。
金銭面や色んなことがあると思いますが、辛い時に自分の母親に当たられるくらいでしたら、家を出てお子さんだけと生活した方がストレス溜まらなくていいのではないでしょうか😔