※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおっぱいなしでは寝なくなり、寝てもすぐに起きて困っています。以前は朝まで寝ていたのに、最近は困っています。何かいい方法はありますか?

生後4ヶ月のあかちゃんについて👶

最近急におっぱいなしでは寝なくなりました😭
離したらすぐ起きます
寝ても数分後にはぎゃーって起きます
いままではこんなに手こずったことなかったし
一回寝たら朝まで寝てました
なに試してもだめです、、
なんかいい方法ないですかね、、、

コメント

いと

おしゃぶりは吸わないですか??

いとって、同じ名前でびっくりでした😂💓

  • いと

    いと

    まったく吸わないです😭
    2ヶ月頃までは吸ってたんですが
    これもまたコロッと変わってしまって😭

    一緒ですね😍
    娘の名前です💓

    • 1月29日
花

4ヶ月頃に睡眠退行があるのでそれかもですね。睡眠退行は子供により期間がマチマチで時期がすぎるのをひたすら耐えるしかないです😅

これから寝ぐずり、歯ぐずり、睡眠退行(8ヶ月頃)、夜泣きなどがはじまるので、急に何週間〜数カ月単位で長く寝てくれなくなったりを繰り返す赤ちゃんが多いです。大変だと思いますが頑張って下さいね😄

  • いと

    いと

    そんなのがあるんですね😭
    初めて知りました!!!
    調べましたがまさにその通りでした😂
    教えていただき、ありがとうございます!!
    頑張ります😊

    • 1月29日
やん

うちもです😣
夜間授乳はあったんですが
回数が増えたのと
寝付いてから三時間くらいの間に
三、四回起きてグズってって感じで
何でだろうって感じです😭

  • いと

    いと

    辛いですよねほんと
    いままでよく寝てくれてたから
    余計にきつくて😭
    時が過ぎるのを待つしかないみたい
    だし、、😭
    お互い頑張りましょう😥

    • 1月29日
かんかん

分かりますー!!
辛いですよね(◍•﹏•)

うちの子も今まで7時間とか余裕で離れて寝てたのに、急に添い乳と腕枕じゃなきゃ寝なくなり、しかも2時間おきに起きて…
体はバキバキだし、寝不足だし、起きた時のギャン泣きが半端なくて辛い毎日でした!
ところが、ここ2日くらい授乳後に寝ちゃって、布団に下ろす事に成功して、朝までコースでした!
今日はダメでも明日はみたいに、変わりやすいですが、後追いの初期のようなものみたいなので、とことん付き合ってあげようと思います。
辛いと思いますが、同じ時期に頑張ってるママがいるんだなーと励みになりました。
ありがとうございます✨

  • いと

    いと

    やっぱ急に変わることありますよね!
    その日が来るのを気長に待ちます😂
    私も同じような方がいて励みになりました😭💓
    しかも同じ4ヶ月の女の子👶
    ありがとうございました!
    お互い頑張りましょう😊

    • 1月30日