※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

離乳食を進める9ヶ月の赤ちゃん。歯が生えていないけど手づかみ食べに挑戦中。歯のない子どもにはおやきなどは難しいかも。自分で食べない場合は切って食べさせてもOK?助言をお願いします。

離乳食をそろそろ3回食にするつもりでいますが、食に興味が薄くて💦
完ミですが、日によってミルクも離乳食も波があります。離乳食の方が食べてくれています。
9ヶ月になったばかりですが、まだ歯が生えていません💦
手づかみ食べは持たせれば、何とかせんべいとかは食べたりします。まだ上手くないです😅
歯が生えていないと、おやきなどは食べられないですか?手づかみ食べもちょっとずつ練習させてみたいなと思いまして…
自分で食べないなら、こちらが切って食べさせることになりますがそれでもとりあえずはいいのか…?

よくわからない文章ですみませんが、アドバイスいただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

うちの子は母一応生えてて手づかみ食べしますが大きいの渡すと噛みちぎれないので一口大にしてテーブルの上に置いてます😊!
食べれないことはないと思いますが出しちゃうかもしれないです🤔
私はボーロなどで手づかみ練習させてました😊!
溶けるので(^^)

• やまこ

やまこ

返信ありがとうございます😌
    たまごボーロ、食べやすいしいいですね🙋✨まだあげたことなかったので手づかみ食べの練習させてみます☺

• 2月1日