※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsまま
子育て・グッズ

福岡市で呼吸器に強い小児科をご存知ですか?娘二人の咳が治らず、風邪なのか不安です。喉も赤くないのに咳が止まりません。

どなたか福岡市早良区西区で呼吸器に強い小児科を
ご存知の方いらっしゃいませんか?
娘二人とも咳がなかなか治りません。
小児科にかかってもいつも去痰、拡張などの薬で
一向に治りません。
これは本当に風邪なのか、、
下の娘は喉も赤くないと言われたのに咳がとまりません。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

はな✿

早良区西区ではないのですが、うちも最近まで本当に姉妹揃って咳が酷く、特に下の子は夜咳込んで起きてしまうほどで異常なレベルでした😔
小児科や耳鼻咽喉科へかかっても同じ薬しかもらえず、効かずでしたが鼻水も結構出ていたので、鼻水が詰まっていそうな時は吸ってあげるようにしてました!
鼻からくる咳ではなさそうですか?
うちはそれでかなり咳もおさまりました。
まだ出ていますが、小児科の先生曰く、この時期なかなか完治は難しいとの事で仕方ないのかなとも思いましたが...本当に苦しそうで可哀想ですよね😢
ちなみにヴェポラップも良いみたいですが、うちは塗ると下の子が肌にブツブツができてだめでした‪( ; _ ; )‬

• 2kidsまま

2kidsまま

たしかに鼻水からの可能性あります!
    絶対に寝てる時に咳き込む頻度が高いので
    流れて来ているのかもしれません!
    耳鼻科に一度かかってみようと思います😭
    ありがとうございます!
    ヴェポラップは一応持っていましたが使っていませんでした😳‼️

• 1月30日
あ~ちゃんママ

ご心配ですね。
まずは、おうちの近くで小児科を変えてみてはどうでしょうか?
うちの子もなか具合が良くならなかったときに友人から『先生がいいと思って処方する薬が子どもと相性合ってないとかあるかもだから。うちは先生変えたら薬が変わって良かったことあるよ~』と。
それで小児科変えてみたらその先生が良くて、かかりつけ変えたことがあります。
漢方処方が多い先生とかいろいろいらっしゃいますもんね😉
お子さん、早く良くなりますように

子供ではないですが、咳喘息ではないですか?私が風邪などの症状はなく急に咳だけが出るようになり耳鼻咽喉科に通いましたが治らず……そこで出された抗生剤は合わず……1ヶ月以上夜中も寝れないのが続き内科で咳喘息ではないかと言われて違う抗生剤等処方されて治りました。私も喉は炎症も起こしてなかったし周りにもうつらないのが咳喘息だと言われました。長引くと中々治るのにも時間かかるので……答えにはなってないのですが良い病院が見つかるといいですね

ママリ

初めまして。
西区の戸高内科・呼吸器科に10年ほど前に行きました。とても専門性の高い先生で自信を持って診療されています。
小児科ではないですが、子どもも来ていました。