※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠初期でもお腹の違和感がある場合は無理せず休むべきですか?


妊娠初期でもお腹の張り?みたいなのってありますか?💦

悪阻になってからずっと仕事を休んでたので
特にお腹の痛みとか違和感なんかはありませんでした。

うちは自営業なんですが私が3週間ほど休んでるので
仕事が滞ってきてると旦那に聞いたので
夜の少し体調いい時に1時間半ほど仕事しました。

立ち仕事なんですが始めて1時間なるかくらいで
お腹に痛みではないけど違和感みたいのを感じました💦

会社と家は同じ敷地なので
仕事終わってからはまた安静に横になってたら
しばらくして違和感はなくなりました。

ずっと悪阻で寝たきりだったので疲れたにしても
お腹だけに違和感あるのかな…と不思議です💦

やっぱりあまり無理しないほうがいいサインですかね?

コメント

あっちゃん

初期でもお腹が張ることはあるので今は無理は禁物ですよ💦
無理すると、切迫流産になってしまいます…

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね💦
    感じたことない違和感だったんですが
    まだ全然お腹出てないのに張りとかあるのかな?と思いましたが
    やっぱり安静にしてたほうがいいんですね😌

    • 1月29日
deleted user

初期でもお腹が張るような感覚はありましたよ😊やはり無意識にお腹をかばってるのかなって思ってました。疲れやすかったりもするので、違和感を感じた時は安静にしてましたよ😊
お大事になさってください!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね☝️
    全然お腹も出てないうちからあるのかな?と思いましたが
    安静にしてたほうがいいんですね😌

    • 1月29日