※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千秋
ココロ・悩み

子供を連れて元彼と会うべきか悩んでいます。子供の気持ちを考えて後で会わせた方がいいでしょうか。他のシングルマザーはどうしているのか気になります。

離婚してシングルマザーをしています。
1歳2ヶ月の男の子がいます。

子供が産まれてすぐに離婚したのですが
それを話していた友人から昔付き合っていた人が聞いて連絡がきました。
自分も精神的にすごくキツかったので
これまでLINEや電話で相談を聞いてもらって支えてもらいました。
先日その彼が会おうと言ってくれました。
もちろん子供も連れておいでね。と。

自分の中で考えても分からず質問させていただいたのですが
子供を連れて行ってもいいのでしょうか。
どんな理由があろうとも子供の父親がいなくなったのは夫婦の責任で子供に罪はないです。
もしその人に子供が懐いても別れがきたら子供がまた悲しい思いをします。
今は子供を連れながら働いていて保育園も空き次第入れる予定ですが
子供が保育園に行っているときに会うとゆうのも罪悪感もあります。
両親に預けるのは両親に男の人と会いに行くと言う勇気がまだなく、
嘘をついて預けるのはもっと罪悪感があります。

私の気持ちはその人にはもちろん自分と子供セットで見てほしいので連れていきたいです。
彼が子供が好きなのは知っているので遊んでくれるのは分かっています。
ただ子供の気持ちを考えるとどうしたらいいか分かりません。
この先どうなるか分かりませんが
もし付き合ったりして信頼関係なども築けてからなど、
会わせるのはもっと後の方がいいのでしょうか。
それまでシングルマザーの方達は子供を預けたり保育園、学校などの間に会っているものなのでしょうか。

大きくなるまで彼氏を作るべきじゃないとゆう意見もありますよね。
子供より彼を優先する気はありません。
子供にとって親は私だけです。それも分かっています。
ただ子供はもちろん大切で1番優先ですが
その子供をたくさん笑顔で愛せるように私の心の癒しを求めたらダメなのでしょうか。

コメント

deleted user

いきなりお付き合いとかいうことでもないのでしょうから、まずはお友達のような関係ならそんなに気を張らずに一緒に連れていったらいいと思いますよ😆
今後また関係がより深くなっていくようなら、お子さんが何よりも最優先である旨などを相手の方にお伝えしていったり、慎重に見極めていけばいいんじゃないでしょうか🤗

ママ

会っても全然いいと思います!
男友達って思えば良くないですかね?
友達も旦那いても男友達と会ってる人いますよ!子供ありでです!
心の癒しは必要だと思います😣
子供が何よりも大切だという気持ちを忘れなければ大丈夫だと思います👌

かんちゃま

まだ付き合ってもいないので、気にせずに子供を連れて行くしかないと思います。
預け先がないなら余計に自分1人では行けないのかなぁと思いました。
もし、付き合うことになったら真剣にこの先のことも考えてどうするべきかその時に考えたら良いと思います!
今はそんなに先のことはわからないので、、