※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、、、
お仕事

愛知県在住の夫が転職を考えています。営業職で、給料や待遇がいい企業を知りたいです。

夫が転職を考えています。愛知県に住んでいます。

営業職で、給料や、金銭面で待遇がいい企業って、ありますでしょうか、、旦那さんの職などがあれば知りたいです。
教えていただきたいです。😓

コメント

ミカサ

愛知県です。
1番仲のいい男友達が住宅メーカーで営業してます!
1年目ですが月に30〜40貰ってました🤔
もちろん営業なので歩合制ではありますが☺️
ちなみに週休2日で去年の年末年始は12/25〜1/4までで結構ガッツリ休みもあったみたいです🤭

b

営業に自信がかなりあるのであれば、業務委託で営業を受けるのが一番稼げると思いますよ。
企業勤めであれば、歩合制だと契約ごとにコミッションがあると思いますが、フリーランスや歩合制のデメリットは翌年同じ稼ぎを約束されないということですね...住民税、健康保険料などは前年に左右されるので、安定を目指すのであれば目先のお金ではなく、固定でいくらかをみることをお勧めします。

どれくらいの金額を希望されるのかにもよると思いますが、たくさんの企業を見定めに行くことが一番いいと思います。私の場合は、紹介などで渡り歩いてましたよ。ちゃんと力があれば面接も営業同様、交渉なども可能かと思いますよ^^

あと、派遣からヘッドハンティングされている会社も何社か聞きました^^

的外れな回答だったらごめんなさい^^
いい会社が見つかるといいですね^^

おかん

旦那が何年か前に建築、住宅関係から転職し、派遣会社で働いています。
会社が業務委託を受けている通信機器を家電量販店で営業、販売しています。
元々は派遣社員で、パソコンなど通信機器が好きで得意な旦那には向いていたようで売上が良く、異例の早さでヘッドハンティング?されて派遣会社の契約社員になり、今は正社員になっています。
正社員になってからは事務所で派遣の方の面接や研修、担当店舗をまわって派遣の方の仕事ぶりや売上チェックが主になっていましたが…たまに店舗に立っていました。そして「俺やっぱすごいわー」って調子に乗っていました🤣
正直、契約社員時代のが月の給料は良かった(30からマックス45くらい)ですが…正社員になってボーナスもあるし、給料は固定ですが先輩より良かったりするみたいです。
上司が旦那のことをかってくれていたので、正社員になる時に上にかけあってくれたおかげでもありますが😅
今は担当する業務がかわってまた店舗に立って営業販売しています。

自分でも何が言いたいか分からなくなってきたし聞きたいことと違うかもしれませんが、、🤣そんなパターンもありますよ!ということで😅

営業でも、何の営業か…得意分野のものがあればまた違ってくるのかな…と思います🙂
ちなみに住宅関係はこれからどんどん厳しくなっていくという噂を聞いたことがありますが、実際はどうなんでしょうかね🤔