※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

漢方を飲んでいる間にピル服用をやめ、生理周期が変化。排卵しているか不安で婦人科検査を迷っている。どうしたらいいですか?

今、漢方を飲んでます。ピルを治療の為に服用していましたが、妊活の為に服用をやめました。辞めてから3日後ぐらい生理がきて、次の生理が50周期でした。低温期は長かったのですが、高温期が2週間ぐらいあってからの生理でした。漢方を処方してくれている先生には排卵してるから大丈夫!あまり婦人科に行くよりこのまま様子を見たほうがいいと言われましたが、結構な頻度で行為をしてたのに生理が来たので排卵しているか不安になり、今婦人科に行って検査してもらうか迷っています。皆さんならどうしますか😖?

コメント

さなmama

私だったら、婦人科で検査してもらいます。検査してもらって本当に排卵してるなら、漢方を続けて婦人科に行かない場合は、排卵検査薬を買って使ったりして妊活をします❣️
婦人科に通う場合は、漢方を飲んでる事を伝えて卵胞チェックをしてもらいにいきます❣️

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

気持ちが焦って考えすぎちゃうので、近々婦人科に行ってみます!

• 1月29日