
保育園入園が決まり、育休中。4月から元職場復帰か悩む。通勤1時間の元職場より近場で事務職希望。元職場は柔軟。事務職転職考えるが子供の体調不良時の対応が心配。皆さんはどうしますか?
4月からの仕事のことについてです。
4月からの保育園の入園が決まりました。
今現在育休を貰っていて、
4月から元職場に復帰するかどうか悩んでいます。
元職場は通勤時間が片道1時間程かかります。
私としては保育園と家の近くで働きたいので
辞めて近場で事務をしたいと考えています。
元職場は人数が多いので当日休むとなっても大丈夫です。
妊婦の時もそういう感じでした。
熱が出たらすぐ帰れます。
私としては
歳を取っても続けられる
事務職に転職したいと考えています。
でも、4月から新しくはじめるとなると
子供が体調悪い時にやすんだり
するの気まずいですよね。
みなさんならどうしますか?
- なお(6歳)

(๑ ́ᄇ`๑)
とりあえず元の職場に
もどりますね。
1歳の子を抱えて新しい職場に
いくのは結構大変かなと…
それなら最初の1年はいろいろ
もらってきて休み早退は
当たり前なので慣れた職場の方が
いいとおもいます

さな
私は元職場に4月戻って5月でやめて、2ヶ月の間に転職したら大丈夫なのでそうしようかと思ってます(^^)

みかん
とりあえず元の職場に復帰するのがベストじゃないかなと私は思います。
最初はまじかと思うくらい保育園からの呼び出し、熱で休んだりします。今年度私は今現在子供の体調不良で20日は休んでます。
入ったばかりだと、とても休みづらくないですか?私は慣れ親しんだ職場で理解もありますが、いざ休むときはほんと気を使います。
あと元の職場だと有給もありますよね?
転職したら会社にもよりますが、入社6ヶ月経たないと有給もらえない可能性もあります。
私ならとりあえず元の職場に復帰して落ち着いたら転職します!
コメント