※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
お金・保険

毎月3万円の使い道について、目標設定や有意義な使い方を模索中。皆さんはどのように使いますか?家の貯金以外でお願いします。

毎月3万ほど自由に使えるお金があったとしたら、どのように配分しますか??
在宅で少し仕事をするのですが、目標を決めたほうが頑張れるので3万くらいを目標にしようと思っていて・・・
せっかくなので何か有意義な使い方をしたいな、と。
へそくり、もいいのですが全部へそくりではなんだかな・・・というわけで、皆さんならどんなふうに使われるか聞いてみたいです。
家の貯金以外でお願いします。

コメント

めい

旅行の積立費用にしたいです(*^^*)

  • はりねずみ

    はりねずみ

    旅行の積立はちょっと考えてました!
    15万くらい?20万くらい?目標にして積立ようかな・・・
    子どもが9ヶ月なので国内で近場でいい所に行きたいです。

    • 1月29日
  • めい

    めい

    旅行いいですよね(*^^*)
    どうせなら家族みんなで思い出作りたいですよね♪
    11月に副業でためたお金がかかるでか5人で沖縄いきました!
    安いプラン組んで20万もかからなかったです♪
    次はUSJに行って大阪観光するために貯金中です(=^_^=)

    • 1月29日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    沖縄いいですね!!
    美ら海水族館行きたいです。
    偶然にも私大阪在住です(^^)笑
    USJすごい混みますがお子さんは喜ばれるかもですね!楽しんでください!

    • 1月29日
Himetan❤️

エステとかマッサージですかね😊

  • はりねずみ

    はりねずみ

    エステとマッサージ切実に行きたいです。昔は行っていたのに・・・でも昔より子育て中の今のほうが必要度が増してます。

    • 1月29日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    出産や育児で肌とか体もボロボロなのでたまの贅沢で行きたいですね☺️
    肩腰は特に(笑)

    • 1月29日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    わかります。。。同じく、子どもが現在9ヶ月なので、重たいですよね〜

    • 1月29日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    スキンケアもしっかり出来てないので肌はカサカサてすが、それよりも重くて腰が痛くて辛いです💦

    • 1月29日
ママ

お金あるなら毎月1回アロママッサージ行きます。

  • はりねずみ

    はりねずみ

    アロママッサージいいですね!
    とにかくマッサージに行きたい・・・いい香りに包まれたいです。

    • 1月29日
deleted user

お肌のために基礎化粧品いいもので揃えます( ˘ᴗ˘ )余ったお金は貯蓄し、貯まったらエステに行きます(笑)自分のために全てをつぎ込みます!!♡

  • はりねずみ

    はりねずみ

    基礎化粧品もいいですね!
    最近無印やちふればっかりなので・・・エステも久しぶりに行きたい!ゆっくりしたいです笑

    • 1月29日
と

1万へそくり(旅行にいきたいなあー笑)
2万は多分子どもの服とかオモチャ買っちゃいそうです笑

  • はりねずみ

    はりねずみ

    私も1万はへそくりです笑
    残りは確かに子どものものに使っちゃいそうですよね。
    服とかも持ってるのに見ると欲しくなる・・・

    • 1月29日
ママ

二万へそくり、一万美容代ですかね🥰

  • はりねずみ

    はりねずみ

    へそくりも大事ですよね!笑
    なんとなく内緒でこそこそ貯めていきたい・・・趣味?笑
    美容も惹かれます😍

    • 1月29日
マカロン

へそくりというか、貯金してマイホームの頭金の足しにしたいです💓

  • はりねずみ

    はりねずみ

    あぁ〜頭金!いいですね
    ちょっとずつマイホームに貢献していくのもやりがいありそうです!

    • 1月29日
ぴょん

美味しいパフェをご褒美に😋💖
そして洋服や化粧品やいいトリートメントが欲しいです😄けど実際には子供の何か買ってそうです笑
残ったらへそくりです☺️

  • はりねずみ

    はりねずみ

    パフェ食べたくなりました笑
    子ども産まれてからカフェもゆっくり行けてないので、せめてスタバでものんびりしたいです!

    • 1月29日
まち

1万くらい外食費にまわしたいです…
2週に1回でも晩御飯から解放されればだいぶ楽になる気がする…

  • はりねずみ

    はりねずみ

    晩御飯大変ですよね!
    妊娠中疲れますし。
    子育て中で夜の外食なかなかできないのですが、お惣菜率高くなってます。。。

    • 1月29日