※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぐもん
ココロ・悩み

産後1ヶ月で体重が増減しており、減量方法がわからず悩んでいます。仕事も始まるため、効果的な方法を知りたいです。

産後1ヶ月の産婦です。
妊娠中体重が14キロ増えて
出産して7キロ減ったんですが、
そこから全く減らなくて
むしろたまに1キロ増えたりする時もあります。
増えた分は減るんですが...
ミルクは1日に1~2回
あとは母乳です。
1日に軽いスクワットや、ストレッチしてるんですが
特に効果はなく...^^;
どうしたら減りますか😭
4月からは仕事も始まるので
どうにか落としたいんです😭
体型は骨盤が広がっているので、
元通りにはできないけど、どうにか締めたいです。
いい方法あったら教えて欲しいです。お願いします。

コメント

こはる

完母は無理なのでミルクなんですもんね?(;_;)

  • ちぐもん

    ちぐもん

    そうですね😥
    完母にしたいんですが
    仕事始まるまでに、ミルクに慣れさせたいのと、おっぱいだけじゃ足りない時も多々あるので😂沢山飲んでくれるのは嬉しいんですけど^_^;💧

    • 1月28日
  • こはる

    こはる

    仕事復帰はいつからですか?♪ 結構おっぱい飲ませると太らないとかあるみたいですよね(;_;)

    • 1月28日
  • ちぐもん

    ちぐもん

    4月からです😊
    そう聞きますよね~(-.-;)
    ほぼおっぱいなんですけど
    なんで?!って思います😂

    • 1月28日
mama

私も16キロ増えて完母ですが今だに最後の3キロが落ちません…
とにかくむくみを落とすことから始めるといいですよ!
できるのであれば夜少し足を上げてみたりふくらはぎマッサージしたり…
スクワットとかよりは散歩に行けるなら行った方がいいみたいですよ!今寒いので難しいかもしれませんが…😓

  • ちぐもん

    ちぐもん

    なかなか落ちないですよね😓
    体重は1ヶ月で元に戻った!とか
    産んだら元に戻った!って方が周りに多くて...😓
    足腕のマッサージ😳してみます!
    東北住まいで雪がスゴいので、散歩は難しいですね😂

    • 1月28日
  • mama

    mama

    産んだ時体重測ったら3キロしか痩せてませんでした🤣
    えー4キロ分出たのになんで~って助産師さんに言われました🤣
    雪大変ですね😓
    ひたすら抱っこして家の中歩き回ってたら1ヶ月で2キロは痩せました!笑

    • 1月28日
  • ちぐもん

    ちぐもん

    それはショックですね😂
    参考にやってみます😳‼️‼️
    ありがとうございます😊

    • 1月28日
ママ

私も18キロ増えて、産後一カ月で10キロ減ったのですが、その後なかなか減らないーって思ってましたが、2カ月過ぎたあたりからまた減り始めました!もとの体重まであと1キロです!
たぶん毎日7キロの娘、抱っこで散歩するようになったからだと思います☺️❤️スクワットも娘抱っこでやってます笑笑
骨盤矯正は気休めに骨盤矯正パンツ履いてます!

  • ちぐもん

    ちぐもん

    何ヶ月かしてから減り始める人もいるみたいですよね😊
    私もガードル巻いたりしてます😂
    あと一キロ!もう一息ですね✨
    ちなみに食事とかって制限してましたか??

    • 1月28日
  • ママ

    ママ

    食べ物はあんまり制限してないです😅むしろ子どものお昼寝タイムにコーヒータイムしておやつ食べてます🤭クッキー2枚とか😅
    夕飯も子ども寝てから作るので21:00過ぎに食べてます😭

    • 1月28日
  • ちぐもん

    ちぐもん

    そうなんですね🤔
    お菓子は1週間に1回とか
    制限してるんですけど、ご飯食べ過ぎちゃうんですよね私😂
    食べ過ぎは気をつけないとですね😓笑

    • 1月28日
  • ママ

    ママ

    食べすぎは注意ですね💦
    制限っていうか、私最近ブロッコリーとほうれん草にハマってて、ただ茹でただけのブロッコリーとほうれん草めっちゃ食べてるのも関係してるかもです🤭
    凄く美味しく感じるんですよね、なぜか🤭笑笑
    母乳のためにもバランスよくが大切ですよね😅
    お互い頑張りましょ!

    • 1月29日
  • ちぐもん

    ちぐもん

    ですよね💧
    気をつけないと😂
    野菜を美味しく食べれるっていいことですね😊✨
    頑張りましょう👶🏻🍼💞

    • 1月29日
キンママ

4月復帰ですか?!早いですね💦
まだ産後1ヶ月なので、今は身体を休める期間だと思います。
私はほぼミルクで1.2ヶ月は何しても体重落ちませんでしたが、産後3ヶ月で少しずつ体重に変化がありました!元に戻したくて焦る気持ちとてもわかりますが、少し我慢して休めて身体を整えてから運動始めた方がよいかと!
母乳寄りなので、どんどん赤ちゃんの吸う力が付いてきたら体重ストーンと落ちそうですけどね😊

  • ちぐもん

    ちぐもん

    シングルなので😂
    寂しい思いはさせるけど、できるだけ早く子供の為に稼ぎたくて😭
    そうですよね😥
    すごく焦るんですが、産後50日は安静にっていいますもんね...
    すごいジレンマです😂
    落ちてくれると嬉しいです😥

    • 1月28日
沙月

15kg増えて18kg減りました‼️
でも、1ヶ月のころは7kgくらいしか減りませんでした💦完母です。
育児に家事にとやってたら自然に落ちました。里帰りから自宅にもどったのもあるかもしれません☺️

  • ちぐもん

    ちぐもん

    産前よりマイナス!!
    素晴らしいですね😳

    これから徐々にアドレスを元に戻して行きたいなと思います😭😂

    • 1月28日