※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
家族・旦那

夢のマイホームを建てることになってから、主人と些細なことでケンカば…

夢のマイホームを建てることになってから、主人と些細なことでケンカばかりです。一方的にキレられます。

楽しい生活のためのマイホームなのに、事の発端は主人が高すぎる土地を選んだことです。
散々話し合いましたが、その時もキレられて結局その土地になりました。
ローンも高く、一つ一つ決め事で毎回キレられる。育児家事頑張ってやっと寝れる〜と思ったら、夜遅くから家の議論を始められて、毎晩のようにケンカになって嫌な思いをしたまま布団に入ります。

私は育休中で、ローンは私と主人半分ずつ組んでいます。
少しずつ主人のことが嫌いになってきてしまいました。マイホームより、楽しい毎日が欲しいです。
家が建って生活が落ち着いたらまた楽しい日々に戻れるのでしょうか。

毎日毎日イライラしてしまい、ついに生理まで乱れてきました。吐き出せなくてここに書かせていただきました。
批判は結構です。
同じような経験のある方、アドバイスください( ; ; )

コメント

まいまい

家を購入する時にうちもケンカばかりでした。お金が関係する事ですもんね。

• あるぱか

あるぱか

そうですよね💦
    こんなになるなら郊外のお手頃なマンションで良かったなぁなんて。。お金は怖いです。

• 1月29日
チャンミー

ご主人名義で全額支払うのなら、ご主人の意見に従わなくてはならない部分も出てくると思いますが…
二人の名義で二人で支払っていくものなら、納得いきませんね。
ご主人はキレたら奥様がいうことをきく、とでも思ってるんでしょうね…

せっかくのマイホームなのに、気分が台無しですね。

• あるぱか

あるぱか

気持ちわかってくださってうれしいです😂引っ越しして落ち着くといいのですが!

• 1月29日
  寝たい痩せたい旅行したい

うちもいまマイホームのことで喧嘩ばかりで、嫌になります。
新築し、同居なので、旦那は親の意見も踏まえて意見を言いますが、私も嫁の立場や毎日の育児や家事をするのは私になるので私も言いたいこと、要望ははっきり言います。そして喧嘩に。
ほんとに毎日モヤモヤ!!
お返事にはなっていませんが、同じ感情、気持ちがわかるのでコメントさせていただきました。

• あるぱか

あるぱか

ありがとうございます。
    ちゃんなーさんも同居となるとさらに大変ですね💦
    ほんとに毎日モヤモヤですが、ここで言わずに引越し後にモヤモヤもいやですよね。
    お互い頑張りましょう!

• 1月29日
みー

うちも今お金のことで喧嘩ばかりです。子どもにもお金はかかるし働いてても意味ないくらい保育料高いし。
子育てしてると旦那のことに構ってられないし。キレられる意味が分からない。共働きなのにマイホームなんて夢です。羨ましいです。

• あるぱか

あるぱか

お金がからむと大変ですよね。。私も復職してもお給料は保育料で消えます。余裕もって生活したくて頑張って転職したのに、その分ローンが増えただけでした( ; ; )

• 1月29日
みゆ

家を建てる前が一番大変ですよね〜(^_^; 毎週ハウスメーカーに行ったり、毎晩、図面や本とにらめっこしてました。この時期は疲れ果ててましたよ。
うちは、ダンナが私まかせだったので「もうちょっと一緒に考えてよ〜!!」と思ってました。
口を出しすぎるのも、出さなすぎるのもどっちも困ったもんですね(^_^;

あるぱかさんとご主人は、お互いの意見が違って衝突する感じですか?
そうであれば、今のうちにたくさん喧嘩してた方がいいかもですね。建った後にお互い後悔するよりは、今のうちに言いたいこと言ってたら、お互い納得のいく素敵なおうちができるかもしれないですよ😊
きっと家が建ったら、楽しい毎日を送れるようになると思いますよ。
今が一番大変です😅

• あるぱか

あるぱか

任せっきりにされるのも辛すぎますね💦うちはどちらかというと主人が主導なので私の口出しがいやなのかもです。
    意見が違うところは主に安全面です。我が家は少し高いところに建つ予定で玄関まで階段なのですが、子どもが玄関飛び出すと二メートルくらい下に落ちてしまう状況なのに、柵をつけないと言っています。。ベビーカーの車輪が一つ外れても転がり落ちそうなのに、信じられなくて。土地が高かったので家に十分お金が掛けられないそうです。
    そうですね!今が一番大変ですよね!落ち着いてまたら楽しく暮らせる日を期待します^_^

• 1月29日
  • みゆ

みゆ

ご主人が主導なんですねー(^_^; それにしてもこちらの意見も取り入れてほしいですよねぇ!!

うちは、玄関出たらすぐに駐車場で道路までフラットなのですが、家を建てた後に分かったことですが子供が小さい時はすぐ道路に飛び出そうとするので、駐車場の入口に柵をつけようかどうか悩みました。(結局、子供が成長したのでつけませんでしたが)
    家の前の道路は、住宅街の道路でご近所さんくらいしか通らないのですが、それでも子供が外で遊んでる時は心配で、私も外に出て監視してました。

玄関を出てすぐ階段って、絶対こわいと思います!!そのうち、1人で玄関を開けて外に遊びに行ったりもするけど、その都度子供に注意を払えるかどうかなんて分からないし(^_^;
    子供が1人で外に出ても安全なように今のうちから考えてた方がいいと思います。
    予算が限られるのも分かるんですけど、子供が危険にさらされるのは困りますよね😢
    ご主人も分かってくれるといいんですけど(^_^;

• 1月29日
  • あるぱか

あるぱか

ありがとうございます😊
    そうですよね!子どもって予想もつかない行動とりますし、心配ですよね💦
    主人は、子どもが一人で外に出ることなんてない!とか言い切ってますが、意味が分かりません。玄関でたらポーチの先崖っぷちなのに大丈夫と思ってる神経がすごいです笑。
    でもここは押し切ってフェンスつけてもらうことにしました。そこにお金かけたくないのに家電一斉買い替えをしようとしていたので、家電は買えなくなりましたが、当たり前の選択だと思ってます。新しい家電や家具より安全第一ですよね^_^💦

• 1月30日
もこ1123

去年にアパートからマンションに引っ越しました。夫は時々きつい言い方をするので、私は昼間に2人子供をみてるので子育てや夫の言い方なたどで嫌になる事があります
周りは引っ越しして楽になったと思ってるようですが、広くなった分掃除や子供達のおもちゃの片付けなどで、自分が落ち着いた時間は寝る前くらいです

• あるぱか

あるぱか

コメントありがとうございます。もこ1123さんも大変ですね💦たしかに、掃除や手入れなどどんどん出てきそうです( ; ; )

• 1月29日

うちもです!!
お互いがすれ違いでずっとケンカばかりでした😭
お家が建ってしばらくして生活が落ち着いたら元の感じに戻りましたよ☺️

• あるぱか

あるぱか

ありがとうございます。
    そのお言葉、支えにして頑張ります!

• 1月29日

大きな買い物だしピリピリしてしまいますよね💦
うちもそうでしたが、引っ越し落ち着いたら生活がとっても楽しくなりました‼️
あと土地単価が高いならそれなりの人が集まります。
ご近所の方とは絶対に顔は合わすので、、
うちは高い土地を選びましたが環境がとてもよくて、満足しています‼️
あと、広いとたしかに掃除は大変ですが視界が広く、ずっと家にいてもストレスがたまらなくなりました。いい部分沢山あるので頑張ってください✨

• あるぱか

あるぱか

ありがとうございます!
    らんさんはいいところにお住まいなんですね^_^
    うちは都会に疲れてゆっくり過ごしたくて郊外にしましたが、本当は土地単価安いのに、どうせならと主人が広さを求めて結局高くなってしまったんです。。
    復帰しても通勤1時間半、時短は使わなくてもいいんじゃない?と言われています( ; ; )可愛い我が子を長時間保育園に預けてローンがあるから働くなんて、なんか本末転倒で泣けてきます。。
    引越して落ち着いたらいい方向に行くのを期待して頑張ります!

• 1月29日