※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが難しいです。夜中の旦那のゲームが影響しているようです。どうしたら改善できるでしょうか。

ほんまは8時から9時の間には寝る週間付けたかったんですが、冬は暖房ついている部屋で寝ないと寒いのでテレビのある部屋なのですが旦那が夜中までゲームするせいで12時にならないと赤ちゃんが寝てくれなくなりました。

生後5ヶ月ですがこの身についてしまった週間ってどうやったらなおせますかね、、、頑張って8時から寝かせても10時ぐらいから12時になるまでの時間は起きてしまいます。

コメント

ぬん

旦那さんがゲームやめればなおるかと🙌🏻

• フクロウ

フクロウ

最近やめてもらって10時にはねてるんですがなおらないんです😭

• 1月28日
りくママ

うちの子、5ヶ月ぐらいは23時ごろ寝てましたが
10ヶ月あたりから8時に勝手に眠たくなってます😃
眠たくなったら勝手に寝てくれると思いますよ!

• フクロウ

フクロウ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😳🙏

• 1月28日
satti

朝は何時に起きますか?
まずは少しずつ起こす時間を早めてみるといいかもしれません☆

• フクロウ

フクロウ

だいたい6時とかに起きて授乳して7時ぐらいにもっかい寝てしまいます、で起きるのは9時半とかです!遅いですかね💧

• 1月28日
  • satti

satti

30分ずつ早めていって8時には起こせるようにしてみてはどうでしょうか?!そうすれば、今より体内時計が少しずつ朝方に改善されてくると思います☆あとは、お昼寝や夕寝を17時以降にさせないようにすると、眠たくなって寝てくれると思いますよ☺︎

• 1月28日
  • フクロウ

フクロウ

なるほど!!すごく丁寧に細かく教えていただきありがとうございます😳🙏✨
    そうしてみます!!!

• 1月29日
satti

何日かはうまくいかないことがあるかもしれませんが、そんなに気負わず気長にやってみてくださいね😊応援してます٩( 'ω' )و

• フクロウ

フクロウ

わかりました!
    ありがとうございます😌

• 1月29日
はぴ

大人の場合ですが…多分子供にも使える方法だと思うので参考までに☺
寝る時間を変えるのは難しいそうで、その時間に眠くなるように起きる時間を早くするといいと聞きますよ〜
1度着いた癖は急には直りませんので、1日10分ずつ、早寝早起きにしてみてはどうでしょう

• フクロウ

フクロウ

はい!そうしてみます!!
    ありがとうございます😌🙏

• 1月29日
ポン酢@すみっこぐらし。

旦那さんが協力してくれないとダメですよね。
親の自覚持たないと!
とりあえず朝は7時までに起こしてあげて、夜はやく寝る習慣を少しずつ、無理せずに続けてみてあげて下さい☺️

• フクロウ

フクロウ

はい!わかりました!!

• 1月29日