※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那が携帯をいじっているだけで過呼吸と痙攣を起こすようになってしま…

旦那が携帯をいじっているだけで過呼吸と痙攣を起こすようになってしまいましたどうしたら良いのでしょうか、
辛いです苦しいです、申し訳ないです、娘も、びっくりしてしまってかわいそうです。
旦那は極度の携帯依存症だと思われます。
ゲームにはじめ、その仲間たちとのSNSでひと時もケータイを見ていないときはありません。休みの日は遅く起きてずっと携帯、ご飯もお腹が空かない限り食べません。携帯とにらめっこ。
娘と遊ぶことも30分遊べてればはなまる。携帯持っていないところを見たことがありません。
同棲時代にはそんなことなかったのですが、そのゲームにハマってから変わってしまったように見えます。
負けたりうまくいかないと大きな声をあげたり汚い言葉を言います、それがもう怖くてたまりません、過呼吸になってしまうのはその声を荒げられた後、極度に不安を感じ、謝罪の気持ちが湧いてきて気づくと過呼吸で苦しいです。手や足がしびれてしまうのでその後の娘の抱っこや授乳が大変でボロボロな状態で授乳をしたり寝かしつけをしたりしている生活です。ここのところ毎日過呼吸と痙攣に襲われて、正直体も心もしんどいです。もうどう解決していいかわかりません。旦那と別れたくはないんです、この子のためにも私の決めたことなのでもうすこし踏ん張りたいです。アドバイスいただきたいです

コメント

m

旦那様と話し合ったなど書かれてませんが話したことはありますか?

• まな

まな

話しています。
    やめてほしいとは妊娠中から伝えてきたのですが治らず、酷くなる一方で、最近は私の顔色を伺い、仕事が終わっても真っ直ぐ帰宅せず、どこかでゲームをして帰ってきています。帰ってきたくないようです。私が悪いんです。帰ってきたくない家を作ってしまいました

• 1月28日
ma

旦那さんもまなさんも一度、心療内科などでカウンセリングしてもらった方がいいのかなぁと思います💦
携帯依存症も過呼吸も、話し合いで解決できる問題でもないように思うので💦

ありす

ゲームやるのは別にいいですが、大声とか汚い言葉はやめてほしいですね。
ゲームくらい1人で静かにやってろって感じですね。

ちゃんと息が吐けてないので痺れるんだと思います。過呼吸もそうなので、落ち着くこと、ちゃんと息を吐くことを意識してくださいね!

まなさんはどうしたいですか?
ゲームをやめてほしいのか暴言とかをやめてほしいのか、自分が辛い時くらいは心配してほしいとか子供ともっと関わってほしいとか。思っていることは伝えたほうがいいと思います😊

• まな

まな

仕事が大変で飲みに行ったり遊びに行く時間もないのでゲームやめてほしいとはおもいませんが子育てに参加してほしい気持ちはあります。
    お風呂に入れるのが嫌とか遊んでても俺だとぐずるからやだとか私に対してのことなら我慢できるのですが娘に対しては我慢できない部分があります。

• 1月29日

まなさんもちょっと考え方が異常になってると思います。
一度病院行かれてはどうですか?

• まな

まな

病院を探してみようと思います

• 1月29日

お二人でカウンセリングに行った方が良いかなと思います。
まなさん一人で精神科に行って安定剤貰っても根本的な解決にならないような気がします。
精神科で投薬治療のみでなく、カウンセリングも行ってるところを探して受診してみたらどうでしょう。

• まな

まな

まさか自分が精神科にお世話になるなんて思っていなくて不安ですが探してみようかと思います

• 1月29日

退会ユーザー

正直まなさんよりもスマホ依存症の旦那さんの方が早急にカウンセリングで直した方がいいと思います💦💦
    合う病院が見つかるといいですね!
    お大事にして下さい

• 1月29日
SINRI

まなさんの症状は旦那さんがスマホをいじってる時だけですか?
根本的な解決方法は旦那さんが携帯依存から抜け出すしかないと思います。
まなさんが過呼吸と痙攣になってるのを見ても旦那さんはそれでも辞められないというのなら、医療機関に相談したほうがいいです。

• まな

まな

いじっている時だけかなと思います
    一緒にご飯を食べたりしている時は少しですが幸せだなと感じています
    見ていますが、みていながらもゲームをしてたり携帯は離しません。
    体を起こしてくれたりはします

• 1月29日
ちちろ

過呼吸になった時旦那さんはそれを見てるのでしょうか?

私もまなさんの旦那さんレベルではないですがゲームばかりで子供を構わなかったりが最初あったのでケンカばっかりの日々もありました💧
やめてだけじゃ効かないのでそんなに今しなきゃいけない事なの⁈これ以上するなら消すぞ!!と強気で言いましたよ!
きっとそこまでの依存があるのなら家庭内の会話も成り立ってないのかな?と思うので、
一緒に居たい、でも辛いならしっかりと話し合う機会を設けた方がいいと思います!
まなさんが帰ってきたくない家を作ったのではなくそうさせてるのは旦那さんの行動ですよ!!
自分を責める前に旦那さんを責めて下さい!!
まなさんが体を壊し入院になってしまったら子供はどうなりますか?
ほぼワンオペ状態なら絶対子供がまなさんを必要として泣きますよ?
子供の為に旦那さんとのこれからの為に改善させる必要があるとおもいます💧

YーRーS

携帯依存は病気です。何かのテレビ番組で事例が紹介されてました。
ご実家などに相談して旦那さんには通院してもらった方が良いと思います。

• まな

まな

通院検討します

• 1月29日
さーすけ

携帯依存症の人は、携帯をなるべく見ないようにする時間を作った方がいいかと思います。
負けた時や何かあれば汚い言葉発するって子供教育上良くないかなと思います。
過呼吸はなったことありますが、自分に構って欲しい、何でこんなに辛いと思ったことありました。
自分で自分の首を締めてる感じで死んだら楽になるかなとか思ったことも昔はありました。自分を責めなくていいかと思います。
あとは、実母や友人に相談した方がいいかと思います。解決策考えてくれるかも知れません。
皆さんが言うように、専門の病院に言って聞いて貰ったら少しは解決策が見つかるかもしれません。

• まな

まな

教育上悪いのが嫌で、妊娠中から直すように注意していました、何度も何度も警告しました。治りませんでした
    死んでやろう、私が死んだらわかるかなって思ったりします
    でも可愛い愛する娘を置いて死ねません。ニュースで見る母子自殺が自分にも起きるのではと思うこともあります。誰かに助けてほしいです。

• 1月29日
まな

見ています、先ほどもお答えしましたが見ていますがゲームをしながらか、携帯を見ながら私のことを起こしてくれたりはします。
最初は強気でした、やめてもらえないなら消す、携帯解約するといっていましたが辞めさせた時はまた内緒でアップデートして再開してました。
SNSも消してもらったのですがまた復活していました。解約するのは名義が旦那なのでついてきてくれませんでした。