※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

旦那が熱を出して帰ってきました😭いつもモリモリご飯を食べますが、素う…

旦那が熱を出して帰ってきました😭
いつもモリモリご飯を食べますが、素うどんを食べて寝ました😭
明日病院に行くのですが、当分寝込みそうです😱
そこで、風邪の時に作るメニューを教えてください。
風邪に効く食材なども教えて欲しいです!
あっさりして食べやすいものなど・・・、よろしくお願いします!

コメント

あき

生姜を入れて煮込みうどんかな。うちはお粥やおじやをいやがるので、煮込みうどんか、ニンニクと生姜を入れて野菜もしっかり入れた味噌ラーメンです。

❤︎り❤︎え❤︎

定番のお粥やおじや。
あとは本人がたべたい物かな。

みほ

我が家がよく作るのがお粥なんですけど、出汁のお粥に卵、トロロ、生姜をたっぷり入れてます😌
ネギとすり胡麻を入れて醤油少しかけて食べてます!

はじめてのママリ🔰

うどん、お茶漬け、雑炊を味や具材変えて作ります😂生姜、ネギ、ほうれん草は必ずいれてます😌

お粥が嫌いなのでにゅうめんです(^^)
野菜いれて食べます!

いくみん

生姜たっぷりでポトフ作ります。野菜たっぷりとれて生姜で体もあったまります🙆‍♀️✨

ケーキ大好き

私はおかゆが苦手なので、ネギたっぷりの卵うどん、梅干し入りの素うどん、食べてました!
あと、メニューではないですが私は熱が出たり風邪をひくと親が梅干しを必ず出してきました💦解熱作用があるそうです😁

s

皆さんありがとうございます!!
料理が苦手で無知なもので、とても助かりました😂
参考にして買い出しに行こうと思います🙋🙋!