※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜に何度も起きておっぱいを欲しがり、熟睡できず悩んでいます。同じ月齢の子がよく寝るのに、自分の子だけ起きることが多く不安です。夜が怖くて眠れず、疲れています。成長過程で起きることを理解しているが、いつまで続くのか心配です。

最近の悩みです。生後7ヶ月の娘が夜に何回も起きます。2、3時間毎や1時間毎に起きてしまう時もあります💦その度に、おっぱい飲んで寝てくれるのですが、もうそれが何ヶ月も続いているので全然熟睡感がありません。同じ位の月齢のお母さんに夜起きる回数を聞くと、全然起きずに朝まで寝てくれたり、1回しか起きないよがほとんどでなんでうちの子だけ、、、と思ってしまいます😣
最近は夜が来るのが怖くて、また眠れない夜が来たと思ってしまいます。そのせいか全然布団に入っても眠れなくなってしまい、また起きておっぱいだ、いつ起きるだろうと常に緊張状態です。きっと成長過程で何回も起きてしまうと言い聞かせているのですが、あとどれくらい続くんだろうか、嫌だなぁと思っている自分がいます。
長文で失礼しました💦

コメント

ままり

添い乳しておられるんですか?
うちの子もしょっちゅうおきてました、
断乳したらねました

• ひめ

ひめ

添い乳で寝かしています!断乳も考えたんですが、友達からけっこう大変と聞いて気が引きてしまって💦
    どのように断乳しましたか??

• 1月29日
K

うちも同じです!夜間断乳してたのに、最近は全然ダメで、起きては、私のパジャマを引っ張って勝手におっぱい吸い付きながら寝ます。
寒いと起きるとは聞いたのですが、暖房付けてるし。
あと、添い乳で寝かすと夜起きやすいとも聞きます。私は今日はおやすみロジャーをYouTubeで流してたら、どんどん眠くなっていって、あっという間に勝手に寝てくれました!有難かったです!でも夜中起きるだろうなと思います。怖いです!
うちも早く朝までぐっすり寝てくれるようになって欲しいです!

• ひめ

ひめ

同じ悩みの方いて嬉しいです!
    やっぱり添い乳だと起きやすいんですね💦毎日朝までぐっすり寝てくれと願うばかりです!
    お互い頑張りましょう!

• 1月29日

4ヶ月のころから、ずっと今も2時間おきです😱

ちなみに昼寝も長くて30分です。
午前1回、午後2回。
同じく悩んでいるのでコメントしてしまいました。。

4月から仕事復帰なのに、
このままじゃ、わたし倒れる!と思ってます😂

アドバイスでなくてすみません。。

• ひめ

ひめ

うちもお昼寝しますが短いです!
    ほんとに私も自分の体がもつか心配です💦

• 1月29日
いっくんmama

8ヶ月の子どもさんがいる方に聞いた話になりますが、基本母乳だけど、寝る前だけミルクを多めに飲ませてるから結構長く寝てくれるって言ってましたよ❣️
でも結局子どもが起きなくても、この季節なので、布団ちゃんと着てるかな?とか色々気になって、2.3時間毎に起きるって言ってました😅
私も今から睡眠不足が怖いです😰
睡眠大好きで一日中寝れるタイプなので、、、。
解決できるといいですね😭💦

• ひめ

ひめ

睡眠不足が1番体にきますね💦
    ティムさんのも参考に寝る前にミルク足してみたいと思います!

• 1月29日
  • いっくんmama

いっくんmama

私も完母でって思ってましたが、この話聞いて、夜だけはミルクにするのもアリだなって思ってます🤔✨
    そんなことで解決出来たら良いんすけど...こればっかりはその子その子で違うと思うので、何とも言えないですね😂

• 1月29日
  • ひめ

ひめ

私も完母と思っていたのですが、今後ミルク足してみようかなと思っています😊寝る子もいれば、寝ない子もいる、そのこの個性⁇なんですかね💦

• 1月29日
  • いっくんmama

いっくんmama

今のミルクは母乳には足りないものが入ってるっていうし、あまり完母にこだわらなくても良いのかもですね😊✨
    私、保育士してましたが、それぞれですよ☺️
    寝たと思ったらすぐ起きる子もいれば、こんなに寝るのか?って思うほどぐっすり寝る子もいます(笑)
    ミルクで解決するといいんですけど💦

• 1月29日
きなママ

うちも5ヶ月くらいから夜頻回に起きて多いときだと1時間毎に起きてました😱えみさんと同じく夜がこわくて憂鬱で常にヒヤヒヤして限界でした。
最近になりやっと少しずつまとめて寝るようになり、試したことは寝る前にミルクと夜起きてもすぐにおっぱいあげたり抱っこしたりせず、トントンで対応してました😃
寝不足辛いですよね😭
えみさんのお子さんが少しでも長く寝てくれますように😢✨

• ひめ

ひめ

ありがとうございます😭
    参考にやってみたいと思います!きなママさんのお子さんは寝る前ミルクどのくらい飲みますか??

• 1月29日
  • きなママ

きなママ

完母なので100くらいしか飲んでくれませんでした😭
    なのでそのあと母乳も飲ませました😃

• 1月29日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございます😊
    早速、今日からミルクにしてみたいと思います!朝まで寝てくれますように😭

• 1月29日