※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

夜泣きが増えているのでしょうか?夜間断乳を一時中断したら泣き止むことがある。夜泣きと考えられますか?

夜泣きなのでしょうか・・・?

昨日から寝ててもいきなりギャン泣きすることが増えました。ひどい時は1時間おきにギャン泣きで起きたりしてます💦
でもエルゴしたら即寝ます!
これは夜泣きですか?

先週から夜間断乳していましたが、夜中に起きるのはなかなか変わらないので、体力的に辛くて一旦夜間断乳中断しました。
それが悪かったのかな・・・

コメント

まいまい

夜泣きかなと思います!
うちも8ヶ月から11ヶ月の頃までありましたが、同じように急にギャン泣きして抱っこしてても泣き止まず💦
抱っこひもをしてウロウロして、ようやく寝るって感じです!

• R

R

ついに夜泣きかぁ😭
    うちの子は多分このまま夜泣きしないなと思ってたのですが😭(笑)

ちなみに11ヶ月以降は夜泣きなくなったんですか?なにか対策した感じでしょうか?

• 1月28日
  • まいまい

まいまい

私も、朝まで起きずに寝てくれていたので夜泣きなんて無い!って思ってたのに突然でした💦

11ヶ月頃から1歳なる前までは、夜中1回は泣くのですがトントンしてれば寝ると言う感じでした!
    1歳から1歳4ヶ月頃は朝まで通して寝てくれるようになりました☆
    が、1歳5ヶ月入った頃にまた夜泣きが復活しました(*_*)
    多いときは5回くらいギャン泣きです( ;∀;)

対策とかは全然してなく、夜泣きはいつかは終わるもんだ!と諦めてました💦

• 1月28日
  • R

R

対策しなくても自然となおる時は来るんですね😭
    今まで朝まで寝てくれたことは1度もなく、朝まで寝てもらいたいので夜間断乳してましたがダメで今に至ります😭
    寝不足辛いけど可愛い息子のために頑張るしかないですね😭

• 1月28日