※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりお
ココロ・悩み

看護師の方が、時短で帰る時間ばかり気になり、思うような看護ができず、心のバランスが取れなくなってきた悩みです。

しんどいので、辛口はご遠慮願います。
看護師しています。時短ですが、帰る時間ばかり気にして思うような看護ができません。
そう割りきればいいのですが、心のバランスとれなくなってきました。

コメント

ママリ

わたしも看護師です。
帰る時間や時間になったら帰ることを気にするのも普通のことですよ
わたしも帰ることばかり考えて、帰る時間に間に合うようにしか動かないですよ。
長引く処置や介助にはぜったい入らないです。
そんなものかと

777

とてもよく分かります😢
今は産休中ですが、産休前は時短勤務でした。時短勤務に限らず、なるべく定時で帰れる様にしたくて、でも勤務終わって落ち着いてる時に思い起こすともっと時間があってゆったりした看護をしてあげたい。そしてそれを何より患者さんも望んでいるだろうにと思う事がありました。
以前と比べ今はPNSを取り入れているので帰りやすくなりましたが、そんな葛藤を今でも抱く事あります。
でも、それは本当に患者さんの事を考えられているからこそだと思います。いろんなジレンマ、あるかと思いますが此処ででもいいので吐き出してストレス発散して下さい。やはり同業者しか分からない事もあると思うので。

あ😆

わたしも看護師です。
以前急性期の病棟で仕事が山のようにあって毎日残業3時間越えは当たり前のような環境で働いてました💦時短とはまた違いますが、その頃はいかに早く仕事を終わらすかばかり考えていて、看護らしい看護はできてなかったです😵仕方ないと思いつつ、患者さんに申し訳ないなーという気持ちが心にありました💦もう次働く時はゆったり働きたいです😭

ゆりりお

お返事が遅くなりごめんなさい🙇割りきり、自分の体も気持ちに正直にいきたいと思います。ありがとうございました❗