※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっしー
家族・旦那

明日朝から娘を連れて病院受診に行きます。先週アデノからの熱が一週間…

明日朝から娘を連れて病院受診に行きます。
先週アデノからの熱が一週間続いた為、小児科より紹介状書いてもらい大きな病院に入院になりました😅

ですが今日のお昼頃に病院から電話があり
「きっしーさんの、おばあ様?から電話がありましたが明日仕事の都合で受診を中止にしてほしい。と相談を受けましたが中止にいたしますか?」と言われました。

祖母には入院した事と退院日の事を連絡しただけで受診の事は伝えていません。

病院側には明日伺います。と伝えました。

その他に何故子供は医療費は無料なのに入院代はいるのか?
何故小さい子供は付き添いなのか?など、私たちの悪口を聞かされたそうです。

私はひたすら謝りました。

その後、祖母に連絡しましたが繋がらず
入院中も祖母から「子供は看護師さんが付き添いするから親は仕事に行かないといけない。」と言われてましたし。

明日受診後に祖母に再び連絡して説明したいと思います。
いちいち病院に連絡しますかね?
しかも嘘の情報を😖

祖母と連絡がつかない場合、祖母と同居している母の兄夫婦に言いに行くか迷ってます😅

このままだと私が納得しません😣

受診が行きづらいです😅

コメント

わけわからないですね😅
私なら今後何も伝えません!

• きっしー

きっしー

コメントありがとうございます😌
    ですよね
    私も聞いた時には、え?って思いました😅
    何故 祖母が受診の事を知ってるのかが謎過ぎて😖

• 1月28日

退会ユーザー

きっしーさんがつたえたわけじゃないんですね!誰かが伝えたんですね!
    周りへの口止めが必要ですね😅
    そしてお祖母様にはきつく注意しないとですね

• 1月28日
  • きっしー

きっしー

ですよね😖
    私も連絡しようか迷っていたのですが
    祖母の友人の方が家族さん?の面会に来てて それがきっかけで入院していた事がバレたのかもしれません😣

四人部屋だったのもあり出るまで五分おきの鬼電話でした😅

• 1月28日

退会ユーザー

めいわくですね、、笑

わたしなら着拒します😂

• 1月28日
ma&ma

祖母ってきっしーさんのってことですよね??
看護師は保育士じゃないからずっとついてれるわけないのにね。(笑)ほんと迷惑ですね。次からは事後報告しかできないですね。わざわざ病院に電話されるなら…
まじ迷惑ーあたしならブチ切れるやつ(笑)母の兄夫婦でもいいけどその前に母はいませんか??
あたしなら母に愚痴ってその後どーするか聞くかな(*⌒▽⌒*)

• きっしー

きっしー

コメントありがとうございます😊
    私の祖母で、娘からしたら曾祖母になります😅

母に言ったら「兄夫婦に言った方がいいかも」との事でした😃
    母も昔から祖母の事で色々あったみたいで 何でも兄夫婦に愚痴りに行っていたそうです😣

• 1月28日
  • ma&ma

ma&ma

そうなんですね!!なら、もう言いましょ!!(・∀・)困るよね😅

• 1月28日
つくね

なぜ祖母に連絡するんでしょうか?
連絡しなければいいのでは?

入院に関してなど、お世話になったりする事があるんですか?
こういう事があるんだし、連絡しない理由になると思いますよ!?

入院でバタバタしてて事後報告になったと言ってもいいと思います😊

こちらの都合で祖母を頼る事があるなら、祖母の納得いっていない事(なぜ入院代はかかるのかなど)は説明したりするかなーとは思いますけど…

どちらにしろ親とびこえて、知らないうちに病院に電話していることがうざいですね(笑)

母の兄夫婦は私なら巻き込まないですね💧言われてもどうしようもないのかなーっと!連絡してと伝えてもらった所でそれまでな気がします😞

• きっしー

きっしー

コメントありがとうございます😊
    連絡したこと自体間違っていたのですが、たまたま祖母の友人の方が家族さん?の面会に来てて、それで娘が入院した事が伝わったのかもしれません😅

四人部屋だったのもあり出るまで、ひたすら五分おきの鬼電話でした😣

毎日私の実家の前を通り車があると必ず電話してきます😖

今後事後報告にします😌

• 1月28日