※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイmama
ココロ・悩み

赤ちゃんのアトピー性皮膚炎の疑いで不安。保湿剤や飲み薬を使いつつ、離乳食や入浴に気をつけたいと相談中です。

離乳食を始めた頃からカサカサや湿疹が目立つようになり先日皮膚科に行ったところ、アトピー性皮膚炎の疑いがあるため血液検査をしてきました。まだ確定ではないですが出ている場所や症状がほぼそれに等しいと言われたので初めて子供を持つ私としてはこれからがとても不安で怖いです。
病院に行った日から離乳食もなかなか手をつけられず結果が出るまで不安で仕方ないです。
保湿剤と飲み薬をもらって毎日使っていますが、離乳食や入浴等で気をつける点などなんでもいいのでアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

めろん

うちの子は生後6ヶ月からアトピー性皮膚炎で卵白がダメでした😫
とりあえず結果出るまで小麦、卵、牛乳などは避けておきました!

病院の先生からは特に保湿をしっかりしてあげてというのは言われてしっかりしてました!冬は特に!
あとお風呂のお湯は熱すぎると乾燥しちゃうので気をつけてました😊

• アイmama

アイmama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そぉなんですね。結果出るまでは避けたいと思います😭

なるほど!
    熱過ぎないお湯がいいんですね!今は寒いから大変そうですが頑張ってみます!ありがとうございました😭

• 1月28日