※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rim
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が暴れることが多く、落ち着かないと感じています。同じ月齢の赤ちゃんも同じように暴れていますか?

6ヶ月になった娘について
同じぐらいの月齢のみなさんに質問です!!

ようやく寝返りも覚えました😊
が!しかし、ここ最近暴れ方がすごいです。

暴れるといっても泣くわけではないのですが...暇があればコロコロ転がり隙を見てフローリングを舐め舐め...😱
耳が痛くなるほど甲高い声を出してキーーーーっと叫び手足を床にバタバタも打ち付けています😭
メリーで遊ばせてもぶら下がっているおもちゃを素晴らしい力でもぎ取り...終いにはメリーを蹴り飛ばす💦
足の力がもう...はんぱないです!!

同じぐらいの月齢のみなさんもこんな感じですか?
これが普通なのであれば全然構わないのですが
母から女の子なのにずいぶん落ち着きないよねーと言われたのがどうも気になってしまい...😢

コメント

くみちょ

うちは男の子ですが生まれた時から激しい蹴りでした!寝返りも3ヶ月たたないうちにして、つかまり立ちも半年くらいでマスターしました…
成長は遅い方が助かると周りはいいますが、、、
今は9ヶ月ですでに伝い歩きをして悪さばかりします笑
赤ちゃんの成長はそれぞれだし、元気な子!って思って毎日戦ってます!

全然気にすることないと思います!!

同じ年の赤ちゃんが近くに2、3人いますが、ほんとそれぞれです!ずーと寝てる子もいれば、動き回る子もいるし、成長がとっても早いんだと思います!

出来ることが多いねと褒めてあげることにしてますよ〜🎵

• rim

rim

もう伝い歩きをしてるんですね😬✨すごいっ!私もなかなか寝返りしないなぁと悩んでいたのに...したらしたで大変😭笑
    なんだかくみちょさんのコメント読んでホッとしました。ありがとうございます💕

• 1月28日
m

うちも同じ感じですよー😆
元気一杯に動き回ってますし
叫ぶし喋るし見ててたのしいです笑

女の子でも男の子でも
個性なんだと思います☺️❤️

• rim

rim

同じですね😂💕
    女の子ってやっぱり一人遊びが長くできたり...みんな落ち着いてるものなのかな😭と少し不安になっちゃっていました。でも安心しました✨

• 1月28日
(*´꒳`*)

全く同じです!
うちはそれプラス、仰向けの状態でキックして上ってきます!勢いがすごすぎる!ドンドンも困りますよね、、、うちマンションだし。
男、女関係あるんですかね🤔?

• rim

rim

一緒なんですかー😭💕よかった!
    うちもです!笑 どんどんキックして進んでいきます😂みなさんのコメントみると関係ないみたいで安心しました😬✨

• 1月28日
納豆Love(゜ω゜)

うちはまだ寝返りしません……。代わりにお座りしてます。
うちもお座りしながら物凄いですよー。
おもちゃ投げたり、足の近くにある物をけったり、おもちゃ引っ張ったり……楽しくなってくるとキーーーー!って声出して笑ってます(笑)
足の力、うちの子も凄いです。蹴られると半端なく痛い……足の力すごいねー!!もうすぐ立てるんじゃないかー??って言いながら褒めてます(^-^)

• rim

rim

おすわりできるんですね😊✨
    あのキーーはすごいですよね😂ほんと足の力もすごくてうちも立てそうです笑
    なんかみんな一緒なんだなぁと分かり安心しました😬💕キーーも蹴りも暖かく見守りたいと思います笑

• 1月28日