※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、食事量変化に悩んでいます。卒乳か悩む中、フォロミやミルクの必要性、飲ませ方についてアドバイスを求めています。

あと1週間で10ヶ月になる男の子の母です。
現在3回食で、1食が200g〜250gでよく食べる方だと思います。
もともと混合だったのですが、3回食になり飲ませる回数も減ったため、ここ1ヶ月くらい完母で2〜3回あげてました。
さらにここ1週間くらいは日中も特に欲しがらず、寝る前だけの授乳になってました。
ミルクorフォロミをあげたほうがいいのかなと思いながら現在あげてませんでした。
そして今日、寝る前の授乳をしようとしたら…昼寝してなく眠気MAXで泣いてたからなのか、母乳嫌がりそのまま寝ちゃいました。
もう卒乳なのかなぁとも思ったのですが、もし自然に卒乳した場合10ヶ月だとフォロミ?ミルク?は必要ですよね?
どのタイミングでどのくらい飲ませればいいのか、哺乳瓶で?マグで?飲ませた方がいいのか?
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️
ちなみに水分補給は野菜ジュースやお茶、離乳食の汁物で1日400〜600くらいしてると思います。

コメント

あや

うちは同じぐらいからよく食べる用になってから夜寝る前に200哺乳瓶であげてます👍
よく食べるならお腹いっぱい食べさせて寝る前だけでいいと思いますよ😋

• ラッキー

ラッキー

回答ありがとうございます😊
    寝る前だけあげてみようと思います!

• 1月29日
お肉が好き

かなり食べれてますしバランスよく食べれているのであれば必要ないかな?と感じました!
おやつもお菓子ではなく補食として食べられれば尚良いかと☺️

もし栄養面が気になり、フォロミを与えるのであれば
夜お風呂上がりにマグやコップ、ストローなどで飲ませてあげると良いと思いますよ😊

• ラッキー

ラッキー

回答ありがとうございます😊
    フォロミ買ってみました!
    試してみいと思います!

• 1月29日