※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで添い乳をしてしまい、それがクセになってしまいました。他の寝かし付け方法はありますか?昼間も背中スイッチが敏感で起きてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

夜の寝かしつけでギャン泣きをされた時に添い乳をしたら、それ以来添い乳でしか寝なくなってしまいました……ほかに良い寝かし付けの方法はないでしょうか……クセになっているのが心配で仕方がありません。
あと昼間も背中スイッチが敏感すぎて置いたら起きてしまいます……ビーズクッションも聞きません。どうしておられますか?

コメント

みみみ

お布団が冷たいと良く起きてました。

としたろう

以前、Eテレの「すくすく子育て」で寝かしつけで、添い寝OKだそうです🎶

癖になる

なんか寝かしつけ怠けてる

って心配無用。ママが一番ラクな方法をとっていいそうです。

あと、背中スイッチ対策に、シーツを綿素材でなく、キルティングのような、ヒヤッとしない素材に変えるとか、私はそのまま添い乳でノックダウンさせるか、態勢を少し横向きにコロンと寝かせ、背中とんとんします。

• momo

momo

なるほど……試してみます😆✨ありがとうございます!

• 1月29日
  • としたろう

としたろう

グッドアンサーありがとうございます!

• 1月29日
夜食のホヤ(略して肉子)

スワドルミーというのを買って使ったら、背中スイッチもなくなったし寝つきが良くなりました😊