※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
妊娠・出産

悪阻が続いていて、食べたいものしか受け付けない状況で困っています。食べたいものを我慢して後悔しています。健康的に生まれてくるか心配で、どうしたらいいかわかりません。

至急相談です。助けてください悪阻が一向に治りません。
今妊娠7ヶ月の初マタなのですが食べれるものも自分が食べたいって思うのしか受けつけなくて困ってます

初期の頃はサーモンのお寿司しか食べれない時もあり生はダメだと聞いてたので産婦人科に相談したらそんな神経質にならなくていいお腹壊したら危ないだけだから食べれるものを食べなと言われふつうに申し訳ないと思いながら食べてました。

つい最近普通に生物が逆に無理になったのですが

1ヶ月前くらいにネギトロが無性に食べたくなり8巻食べてました。
そこから後悔したので避けてたのですがまた今日ものすごく食べたくなり旦那に買ってきてもらい貪るように食べてしまって今後悔してます。
その上飲み物も烏龍茶とデカピタとガラナとダメなものばかりしか受けつけなくて困難で大丈夫なのか
五体満足で生まれてくれるのか健康的に生まれてきてくれるのか不安でいっぱいです。

どうしたらいいんでしょうか
このままではダメだと思っても全然食べれる物も出て来ないし吐きまくってます。食べたいって物は何故か吐きません。

コメント

もちもちちくわぶ

食べたいものを食べたらよいと思います。
たいじゅーの増加だけきをつけたら。

• ゆぬ

ゆぬ

回答ありがとうございますそうですよね。ネギトロは水銀があると聞いてしまったので怖くなってしまいました

• 1月28日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

水銀を蓄積するくらい食べるのはがっつりマグロ一匹くらい食べないとよ!ってほけんしさんに言われましたよ。ほんとかはしりませんが。

• 1月28日
  • ゆぬ

ゆぬ

そうなんですね😭毎日食べないようにして1ヶ月、2ヶ月は開けるようにしてるのですが食べた後後悔してしまってごめんねって謝ってます😭

• 1月28日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

きにしないほーがいーですよ。
    そんなレベルでやばいものなら、助産院でもかなり言われますよ

• 1月28日
  • ゆぬ

ゆぬ

そうですよねありがとうございます助かりました

• 1月28日
ままり

栄養面なら大丈夫だと思いますよ
私初期も後期もほとんど吐いてましたし😂💦

• ゆぬ

ゆぬ

ネギトロは水銀があるらしく怖くなってしまってたべた後に後悔してしまいました。

• 1月28日
おはる

つわり大丈夫ですか💦
私もその頃は食べられるものと好きなもの食べてました!
週3で間食のカップラーメン、週1でお寿司でした😅また一切自炊していなくて朝昼晩ごはんはコンビニか外食でした💦

• ゆぬ

ゆぬ

死にものぐるいで生きてる感じです。入院もしてしまいました。
    私も自炊出来ずにずっと寝たっきりです。😢食べれるものがあるだけありがたいんですよねありがとうございます助かりました

• 1月28日
ma&ma

それ食べたから五体満足で生まれないとかじゃないから、食べれるものでいいと思いますよ(*⌒▽⌒*)カフェインとかも取り過ぎなきゃいいだけなので(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)神経質になりすぎるのは良くないです( *°∀°* )

• ゆぬ

ゆぬ

烏龍茶2リットルがぶ飲みの上にデカピタも飲んじゃってて
    カフェイン!ってなってます毎度後悔してます
    麦茶飲めてたのですがまた最近ダメになってしまってもうどうしたらいいのか😭

• 1月28日
  • ma&ma

ma&ma

あたしも烏龍茶なら飲めたなー!!わかります(笑)炭酸水はどうですか??水も本当はいいけど!!
    デカピタも飲みすぎは良くないかもだけどストレスはよくないから( ˙▿︎˙ )b

• 1月28日
  • ゆぬ

ゆぬ

炭酸水試したところ生ゴミ飲んでるみたいななんかゴミみたいな味がしてトラウマになりかけました。
    炭酸水にレモンを入れてはちみつ垂らして飲んでみたのですが😭一時しか飲めなくてレモン丸かじりしてます。w
    そうですよねデカピタ美味しくて美味しくて😭

• 1月29日
まありい

つわり苦しいですよね・・・
お寿司は大丈夫かと思います(°°;)
烏龍茶やデカビタ、カフェインが
入っているからダメなのでしょうか?

後期までつわりが続くようなら
無理して食べれないものを食べるより
口に運べるものだけで問題ないですよ!

• ゆぬ

ゆぬ

辛いです。
    ウーロン茶デカピタはカフェインが怖くて後悔してますでも飲めるものがなくて困り果ててます。😭

• 1月28日
まありい

わたしもひとりめは
産まれるまでつわりがあったので
その辛さお察しします…。

カフェインは過剰摂取
しなければ大丈夫なので
1日3〜4杯は大丈夫ですよ!

カフェイン摂取より
水分不足の方が怖いので!

• まありい

まありい

ちなみにわたしは
    今回コーラしか飲めてません(´・ω・`)

• 1月28日
  • ゆぬ

ゆぬ

そうなんですね2リットルの烏龍茶買いだめしてもらい毎日飲んじゃってます😭
    コーラも美味しく感じますよね
    ダメなものばかり悪阻の時は食べれるし飲めるので辛いです

• 1月28日
  • まありい

まありい

ダメって言われてるもののほとんどが
    過剰摂取なので、そこまで気に病まれる事もないと思いますよ(´・ω・`)
    赤ちゃん大事にされてる証拠ですが、
    お母さんありきで赤ちゃんですから
    まずは自分の体のことを考えましょう!
    ストレスが1番の大敵ですよ!

• 1月28日
  • ゆぬ

ゆぬ

そうなんですね!ありがとうございます助かりました

• 1月28日

わたしも産むまで吐いてました😢なのに太りました…食べてるものがむくみやすいものが原因でしたけど…(⌒-⌒; )7ヶ月の時も主様と同じ感じでした。わたしの場合何食べてもずっと気持ち悪かったです。。。食べたいものを食べてください!!大丈夫です!唯一飲めたのがコーヒーでめちゃ飲んでました😢💧普通に健康です。

• ゆぬ

ゆぬ

ありがとうございます助かりました

• 1月28日
どじら

あたしも気にしてたのですが、ふと、昔の人とかカフェインどうの、水銀どうのなんて知らなかったから普通に食べてたんだろーなーって思ってて(笑)
そう考えると少しくらい大丈夫だと思います!!ってくらいの気持ちで楽にいきましょー😋😋

• ゆぬ

ゆぬ

それ言われたらそうですよね😢
    昔はこんなに食べたらダメなものなんてなかったんですかね💧
    ありがとうございます

• 1月28日