※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

結婚式の服装について質問です!今年の5月半ばくらいに旦那のお兄さんの…

結婚式の服装について質問です!
今年の5月半ばくらいに旦那のお兄さんの結婚式があります!
ちなみに旦那は5人兄弟の末っ子で、ひとつ上のお兄さんが結婚します!
旦那の両親とお兄さんお嫁さんには一回しか会ったことありません!
その他のお兄さん達には一度も会ったことありません!
それで質問なんですがこの服装ダメでしょうか?😱
やっぱり無難に紺とか攻めた方がいいですかね😱

コメント

ほりまちゃん

身内になるので無難なものの方が安心だと思います(^^)

  • るい

    るい

    そうですよね…安心するなら無難にしたほうがですよね😂

    • 1月28日
蓬鈴

春らしくて良いドレスですね😊場の雰囲気も明るくなりそうですし良いと思います🌟

義実家の雰囲気がフォーマルはフォーマル‼️‼️っていうキチキチな感じじゃなければ問題ないと思います〜👍あとはるいさんの年齢ですかねぇ☺️20代ならいけると思います💓

  • るい

    るい

    そうですよね!
    うーんどうなんでしょうか…😂
    私は今年で22になります!

    • 1月28日
ママリ

お友達の結婚式なら華やかですが、親族となるとちょっと華やか過ぎますかね(>_<)

  • るい

    るい

    そうですよね…やっぱり無難にした方がよさそうですよね😱

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね(>_<)やはり親族なので、親がいいんじゃない的な感じだとしても他のご兄弟側の親御さんとかもいますので無難な方がちゃんとしてるお嫁さんと思われると思います!

    • 1月28日
  • るい

    るい

    そうですよね😂ちゃんとしてると思われたいので無難にしようと思います🙇
    ありがとうございました😃

    • 1月28日
みっこ

お色直しで黄色のカラードレスけっこう見るので、かぶらないか‥ですね💦

  • るい

    るい

    そうですよね…やっぱりそこも配慮すべきですよね😱

    • 1月28日
  • みっこ

    みっこ

    とっても可愛いんですが、結婚式用というより謝恩会とかパーティ用って感じですね💡

    • 1月28日
  • るい

    るい

    そうですよね😱一目惚れしてしまって着れたらなぁって思ったんですが😂

    • 1月28日
サカナ

デザインも色もとってもかわいいですね(*^^*)
でも身内の結婚式で着る色じゃないかなぁ
と正直思いました💦

  • るい

    るい

    そうなんですよね😭一目惚れしてしまって😮💕
    ですよね…無難にしようと思います😱

    • 1月28日
けー

親族は落ち着いた色味が良いとされています。
お相手の親族や上司の方もいらっしゃいます。新郎新婦に恥をかかせることにもなりかねません。
ここは手堅くされたほうが良いです。
黄色のドレスはぜひお友達のお式で着てください。

  • るい

    るい

    そうなんですね。
    そうですよねわかりました!
    ここは無難にいこうと思います🙇

    • 1月28日
なあ

身内なら
やめたほうがいいと思います😭
友達の結婚式や二次会なら
いいと思いますけどね😭

  • るい

    るい

    そうですよね…やめます!😱
    無難な色にします😂

    • 1月28日
T

私の結婚式で親戚みんな着物を着てきました!地味目とか気にせず普通に好きな色きてましたよ(笑)なんなら小学生の姪に白のチュールのロングドレスでちょっとそれはどうなのっていうで来ました(笑)

  • るい

    るい

    そうなんですね🤔
    ちょっとそれはやですね😭笑

    • 1月29日
かりめろ

検索すると親族は色留袖などの
お着物がいいと出てきますが
お子さんも小さいので紺などの
落ち着いた色味のドレスが
動きやすくていいと思います(^-^)
不安であれば義母さんに相談して
みてもいいかもしれませんね☆

  • るい

    るい

    そうですよね😱
    わかりましたありがとうございました💕

    • 1月29日
みしゅかん

可愛いですしいぃ感じです♡
不安ならダーク系で無難な方がいいとは思いますよ♪
小物も充実してますし、
ダークでも赤、緑、青、茶、グレーで多種すぎてビックリです😳
私は因みに親族の式は着物派なので、当たり障り全くなしです(笑)
友人の時はドレスアップします(笑)

  • るい

    るい

    不安なのでやっぱり無難にいこうと思います😮
    私もこのドレスは誰かの友人の結婚式までとっておくことにします笑

    • 1月29日
まりりん

すごく可愛いドレスです❤️

でも、みなさんが仰ってるように身内の結婚式ならもっと無難な色がいいと思います!

これと同じデザインで紺色のものとかなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • るい

    るい

    ですよね😂💕

    やっぱりそうですよね😱
    わかりました!ありがとうございました🙇

    • 1月29日