※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

結婚1年目で不妊専門外来に通い、子宮頚がん検査でCIN3高度異形成が判明。手術前に妊娠が発覚し、流産。手術を経て感謝の気持ちを述べる。

私は結婚して1年が経とうとした頃に夫婦で不妊専門外来に通うことにしました。なにか良くないとこがあれば知りたいし、アドバイスがもらえればと思っていました。その時に先生に子宮頚がんの検査を勧められて検査を行いました。結果は精密検査で、その後の検査でCIN3高度異形成であることがわかりました。
1月上旬に円錐切除術をすることになりました。そんな中、年末に生理が来ないことに気づきました。妊娠検査薬をやると陽性反応が出ました!
本当に嬉しくて、手術の執刀医からは分娩後に手術をしましょうと手術は延期になりました。
5w頃、まだ胎嚢が確認できず。1週間後に胎嚢確認しに病院を受診する予定でした。その受診予定前日の夜に生理のような出血。頭に浮かんだのは“ 流産 ”
診察では小さいながら胎嚢が確認できましたが、医師には流産してしまう可能性があると言われました。
次の日も出血は止まらず、、5日後の診察で流産が確定しました。
とても悲しくて涙がとまりませんでした。主人、両親の喜んでいた姿を思い出すと胸が張り裂けそうでした。
だけど、私には向き合わなきゃいけない病気、手術。
つい最近、円錐切除術を行ってきました。
なんだか手術が終わると心がほっとしました。
もしかしたら一度宿った赤ちゃんは「頑張って!」と私の背中を押しに来てくれたのではないか
こんな解釈をしてみました!
私は初詣でお腹の中の赤ちゃん(流産する可能性があると言われた時期)に対して神様にお願いしました。
「「お腹にいる赤ちゃんが幸せでありますように。」」

結果的には流産してしまったけど、無事に手術を終えることができました。背中を押してくれた赤ちゃんに感謝!!
また私たち夫婦のもとにきてねーー!!!と心の中で叫んでいます。

ありがとう♡大好き♡

コメント

ぽてと

大変でしたね。水子供養は必ずしてくださいね。お大事にしてください

• mi

mi

ありがとうございます!

• 1月30日
るなたな

大変でしたね。
私も、似たような経験があります
昔、子宮頚がんで引っ掛かり精密検査を受けたり、半年に一回の受診を受けたりしてました。
そんな中妊娠し、結果流産でした。
その子を宿した時から今まで検査結果は良好。
赤ちゃんが子宮頚がんを持ってお空に帰ったんだなって思ってます

まだ返ってきてくれませんが、妊活頑張ってます

お互いにべびちゃんがやってきてくれますように

• mi

mi

ありがとうございます!
    お互いまたベビちゃんがやってくることを祈りましょう♡

• 1月30日
アオナンンン

わたしも不妊治療で病院に1年半位通い、次の月に採卵をしましょう!というタイミングに市で受けた子宮癌検診の結果が届き、子宮高度異形成で円錐切除の手術をしました。
採卵に向けて準備してきたのに何でこのタイミング…と、かなり落ち込みましたが、8月に手術をして次の年の1月に採卵・凍結、3月に受精卵を移植して去年12月に出産しました。

高度異形成の手術を受けた際、先生から円錐切除をすると早産の可能性があるとお話がありましたが、わたしの場合は予定日を過ぎても産まれず、促進剤を打って出産するくらいでした。

miさん、手術お疲れさまでした。
不安だったお気持ちお察しします。
少しでも参考になればと思いコメントさせていただきました。

• mi

mi

ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんが産まれたことはすごい私にとって励みです✨
    早産の可能性も人それぞれなんですね!

• 1月30日