※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

仕事から帰って夕飯作りが大変で、料理が苦手で面倒くさい。仕事の日は簡単な料理や惣菜を食べています。みなさんはどうしていますか?

仕事から帰っての夕飯作りがしんどいです😂💦
みなさんはどうされてますか?

パートですが16時まで働いてます。
17時前に帰りいつも夕飯を作るのですが、息子の後追いも酷いし、かと言って抱っこ紐でおんぶもだんだんしんどくなって来ました💦
旦那の帰りは毎日22時頃なので寝かしつけるまで一人なのでしんどいです😭💦

休みの日に作り置きしとけば楽なんですが、それをやる事すら億劫に感じます😂笑
最近は仕事の日の夕飯は惣菜とか、レンチン出来る味付け魚とかそういう簡単なのばっかです…

もともと料理好きじゃないし、旦那には申し訳ないですがすごく面倒くさいです😭💦

みなさんは仕事の日の夕飯どうされてますか??

コメント

ママリ

今のところ、帰ってきたら自分は納豆ご飯とか前日の残り物でささっと食べて、子供のお風呂など終わらせて寝かしつけ、旦那の分は子供が寝てから作ってます😅

  • かぴばら

    かぴばら

    そうなんですね!
    自分だけなら何でも良いですよね、ほんと😂!

    • 1月28日
いちむら

お米は前日の夜にセットして朝1日分炊いちゃいます。
そしてメインだけ作ればいいように小鉢系の作り置きしてます!
けど逆に休日こそ料理したくなくて…
ご飯作るタイミングで作り置きのメニュー作ってますよ!

  • かぴばら

    かぴばら

    お米は我が家もそのやり方です😊
    小鉢系はどんなの作ってますか😔?

    分かります(´・ω・`)!
    休日に料理したくないですよね💦
    もうご飯の考えたくないです。笑

    • 1月28日
  • いちむら

    いちむら

    基本的にひじきの炒め煮と大豆と昆布の煮物はいつもあり、ほうれん草のお浸しや小松菜の煮浸し、きんぴらごぼうなども作ります!

    • 1月28日
  • かぴばら

    かぴばら

    なるほどですね!
    作っておくと楽ですね😄♪
    一から全部作るより全然良いですよね\(^ω^)/

    • 1月28日
  • いちむら

    いちむら

    メイン作るついでに1品作り置き(元気な時に笑)してるので疲れた時はほんと楽ですw

    • 1月28日
くり

毎日お疲れ様です😭帰ってから1人で全部やっているなんて尊敬します😭
すごく気持ちわかります!休日に平日分の作り置き全部してたら休日が無くなりますよね!惣菜やレンチンで全然良くないですか⁈私は最近は作り置き用の料理せず、休日のおかずを多めに作って半分食べて、半分冷凍で平日に食べる、とかそれくらいです。汁物だけは野菜色々いれたのを作りますが、あとは買ってきたものや、焼くだけのもの、納豆出しまくりです😂

  • かぴばら

    かぴばら

    共感して下さり嬉しいです✨
    そうなんですよね💦
    つい休日はゆっくり過ごしたくてなかなか作る気になれません💦

    レンチンでも良いですかね😭?
    最近は汁物も作る気になれません💦笑

    パートなので正社員の人の方がもっと大変なのに弱音吐いてちゃ駄目ですよね😭💦

    • 1月28日
  • くり

    くり

    私はレンチンでも良いと思います!汁物もお湯で溶くだけで美味しいフリーズドライのとかも最近ありますしね👍自分で作るより美味しかったりします。笑
    私は正社員ですが、パートかどうかは関係ないと思いますよ!うちは旦那に早く帰ってきてもらっているので、早めに帰って、子供の世話全部してるかぴぱらさんの方が私より全然大変で頑張っています😭

    • 1月28日
  • かぴばら

    かぴばら

    汁物もフリーズドライの物をストックしてあります。笑
    今のは良く出来てますよね〜😊笑

    いやいや、働いて家事して大変なのはみんな一緒ですよ!
    話して少し楽になりした(´・ω・`)
    これからお風呂入れて寝かしつけです😂

    • 1月28日