※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いて心配。ゲップが出ないため縦抱きしているが、吐く量はそこまで多くない。最近は片方のおっぱいだけで満足し、吐く量が変わらないことが不安。体温やうんちは正常。心配しすぎでしょうか?

現在、生後3ヶ月なのですがおっぱいを飲んだ後、ほとんど確率でミルクを戻します。ただ飲んでそのまま寝れば戻しません。
ゲップが苦手なのか背中を叩いても出ないので最近は飲んだ直後は縦抱きにして、数分経つと勝手にゲップしてそれと共に戻します。量を凄い多いわけではないけど少なくもないです。
心配で頻繁に熱も測りますが高くても37.3くらいでうんちも普通に黄色です。

しかも前まではおっぱい(左10分右10分)飲んでたのに最近は片方だけで満足するようになって。まあお腹パンパンだからいいかって思うけど飲む時間短くなったのに吐く量は変わらないから心配です。

気にしすぎでしょうか?経験ある方なにかあれば教えてください😰

コメント

たけ

うちも同じです!
赤ちゃんの服も私の服も毎日吐き戻しだらけです(笑)
上の子達も一日中吐き続けてたけど、元気に育ってます!大丈夫だと思います🙆

• かなやん

かなやん

経験豊富な方から同じと聞いて少し安心しました。
    様子を見ようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月28日
なぎ

うちの子もそんな感じで
ゲップあまり出ずに
結構戻します😭😭
多い時は今飲んだ分全部戻したんじゃないかと思うくらいです💦
心配はしてますが、1ヵ月検診で体重が増えてたのと機嫌も悪くなく元気そうなので今のところ様子をみてます😂🙌

• かなやん

かなやん

なるほど!体重はわからないですが機嫌はとても良いのでもう少し様子を見ようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月28日

そのうち落ち着きます◎
いつ頃からか忘れましたが
ほぼ吐き戻しなくなりました!

月齢が低いうちは
ゲップと一緒に出ちゃうことも
あるみたいですよー!

飲む時間はお子さんが
上手に飲めるようになった
証拠ではないでしょうか?^^*

短い時間で飲みたい分