※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
家族・旦那

皆さんは籍を入れる際両家挨拶されたかと思うのですが旦那様は結婚させ…

皆さんは籍を入れる際両家挨拶されたかと思うのですが
旦那様は結婚させてください。などの言葉を
言ったりしてくれましたか?
私の旦那は何も言ってくれなくて両親は旦那が帰ってから
普通それくらい言わないのかと少し怒っていたので
気になりました。もう過去のことでどうでもいいのですが
今の男の人は言わないのかなと気になりました。笑

コメント

あーか

結婚したいと思ってますって言ってくれました(・ω・)/

deleted user

一応きちんと言ってましたよ〜(笑)
それを聞いて父親が号泣してました😂

もふもふ

うちは言いました。

Hina mama💕

言いました!
一応そんな形になるように!笑
父は、娘は渡さん!を
言いたかったらしくて
笑いながら言ってましたが 笑

♡すんじょ♡

一応スーツ着て結婚させてください、と
言いに来てくれました😊

🌶

初めて会った時が同棲する時の
挨拶でしたがその時に結婚を
考えての同棲ですと伝えていました!

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

私の名前で
〇〇さんを下さい。って言ってました💗

deleted user

結婚したいと思ってます!みたいなこと言ってたと思います!
緊張しすぎてみんなで夕ご飯食べながら
父がふりかけをご飯にかけた瞬間に話し始めて
みんなで爆笑した記憶があります😂

らるらりら

籍を入れるので顔合わせをしたい。と
日程を調節してもらったので
その日集まった時には特に言葉はなく
婚姻届に両家の父親がサインする会
みたいになりましたよ💡

もも

私の旦那変わってて、私不在の時にわたしの実家に行って了承もらったみたいです😭なんて言ったのか気になります😆

たにぼー⭐

長い付き合いなのでそんなこと改めて言うの緊張したみたいですが、「娘さんを下さい」って言ってくれました😌

ゆうり

デキ婚だし改めてはお互いなかったですね😂仕事頑張ります!は言ってたけど笑

恋兎

挨拶に行くってことでスーツ着て行ったけど、フランクな関係すぎて他愛もない話してたら言うタイミング逃しちゃって、私の両親に促されてました(*´∀`*)
それぞれがモヤモヤ~ってして終わった挨拶でした(笑)

deleted user

私の親に挨拶してくれる時に、◯◯さんと結婚をさせてくださいって言ってましたよ🤔

(´・ω・`)

うちは父が「話は聞いとるよ〜よろしくね」で終わりました😂🙌
旦那と父に「漫画みたいな、あれ!あのセリフ良い?言わんでいいん?」と言ったら父も旦那も「よか‼️」と言われたので、聞けずじまいでした💭笑

うめちゃん☆

きちんとスーツを着て挨拶に来てくれました!!
結婚させて頂きたいです。と...今思い出しても緊張した姿が笑えます🤣
長い付き合いで結婚前から両親とも仲の良かった友達もその時だけはスーツを着てきちんと挨拶をしてもらっていました。ご両親がおっしゃるのも無理はないと思います😅

みしゅかん

今どき『結婚させて下さい!』とか言う人居るんですか!?(笑)

授かり婚や、両家顔合わせで食事会。とかが普通になってますからね…。

両両親に挨拶となれば
お互い事前に話しておくのが
配慮だと私は思います(笑)

以前から交際だけでも知っているのであれば、夕飯時にでも『結婚したいと思ってる』
改めて挨拶しに来たいといっている。と言えばご両親も悪い気は持たないと思います。

旦那が田舎の田舎人間なので、結納は勿論。
着物で地区を歩き挨拶周りとかさせられましたよ😑
私はどんなとこに嫁ごうとしてるんだと不安だらけでしたよ🤣🤣🤣