※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

杉並区で保育園に入れた方いますか?区役所で0%じゃないと言われたので、入れた人もいるのかなぁ。

杉並区で求職中で申請して保育園に
入れた方っていらっしゃいますか🤔?

区役所でも厳しいけど0%じゃないって
言われたので入れた人もいるのかなぁと。

コメント

りんりん

保育士してます😌
杉並区で働いてる友達が言ってたんですが今年は結構みんな入れたみたいですよ!

• ❤︎

❤︎

そうなんですね😭ちょっと希望が見えました😭急に働かなきゃいけなくなって2次の締切ギリギリにバタバタ区役所行ってるんですが、こんなに待機児童でみんな苦労してるのに私なんか絶対無理じゃん、、って諦めかけてます、、😣

• 1月28日
  • りんりん

りんりん

きっと杉並区の中の地域とかにもよりすよね😣😣2次で入れるといいですね!わたしも息子の保育園の結果待ちです😭

• 1月28日
おが

私は求職中ではないんですが
1日5時間週5日パートです

1次落ちました😂

• ❤︎

❤︎

週5パートしててもだめだったんですね😭😭厳しいですよね😭😭
    お子さんどうされてるんですか( ˃ ˂ )?

• 1月28日
  • おが

おが

出産前に正社員で働いていた会社に保育園預けて復帰後はパートに戻る予定なのですが、見事に落ちました😂
    今は育休中なのでなんとかなってるんですけど…
    居酒屋飲食なので時間的にも正社員では戻れず、でも働かないと破産するしどうすれば良いの?って感じです😂

• 1月28日
  • ❤︎

❤︎

育休中なんですね😣
    ほんとに生活のために働きたいのに保育園入れないせいでなにも出来なくて困りますよね😭
    私は急に働かなきゃいけなくなって保育園申し込むことにしたんですが、こうやって仕事決まってても入れない方がたくさんいる中で私なんて絶対入れないですよね😭😭

• 1月28日
  • おが

おが

地域によると思います!同じ杉並区でも、井の頭線沿いとかだと比較的入りやすいかな?って印象です!
    私は中央線沿いなので撃沈です😰

• 1月29日