※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

30歳で妊活中。基礎体温は低温期が続き、排卵していない可能性。病院へ行くべきか悩んでいます。

初めて質問します。
もうすぐ30歳になります。
去年の8月頃から妊活を始め、11月から基礎体温をはかり始めました。
焦らない焦らないと思っていても、生理が来ると落ち込んでしまう、、を繰り返しています。

いつもはだいたい30日周期で、少しガタガタはしていますが低温期と高温期2層に分かれています。
ですが!今回は高温期にならず、画像のように低温期が続いております。

夫とは、半年出来なければ病院に行ってみようと話してはいますが、この低温期が続いてる状態は排卵していないということでしょうか?
病院に行ってみるのがいいのでしょうか。
お時間がある方、お答えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

婦人科に通い妊娠することができた者です。病院の先生は二層に分かれてても排卵してない人もいるし、二層に分かれてなくても排卵している人もいると仰ってました!🐷
私の場合は子宮内膜症が見つかりそのせいで妊娠しづらかったようなので、病院に行って良かったです!
回答になっていないかもしれませんが😣もし悩まれているなら病院に行ってみることをおすすめします🙆私は早く行ってよかったなと思いました😊

私自身、妊娠できていないので説得力がないのですが。。
病院に行くことにをオススメします❤️
病院で検査すると、なんとなく見ていたルナルナとか、このくらいだろうと思っていた排卵予定日が月によって全然違ったりしたので😅
結果、私は両方の卵管が詰まっていて自然妊娠出来ないと分かったので体外受精へ。。
タイミング自体が無駄だったということなので、過ぎた時間を悔やみました。
検査を受け、何もなければそんなに考え過ぎず❤️
何かあっても早めの対処が出来る❤️
と思うので😊

えみ

あたしは30歳になってから自己流の妊活したりしてましたがなかなかできず💦31歳で不妊の病院に受診して、子宮にポリープが見つかって手術💦それからタイミングと排卵誘発剤内服プラス注射をして、半年で妊娠し現在に至ります。早く病院に受診するにこしたことはないと思います!!あたしも31歳で病院行ってなかったら今はないかもです。

あーちゃん

皆さま、優しいご回答ありがとうございました!
悩んでいたりするのは自分だけじゃないな、と心強いです。

1度病院に行ってみることにします。
何か原因が見つかったら対処できるし、問題なければ安心できますしね!

本当にありがとうございました!