※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子で、最近ミルクの飲む量が減ってきています。離乳食は2回食で、食べる量は増やしているが心配。ミルク粥や離乳食に混ぜても喜んで食べるが、量が心配。どうしたら良いでしょうか?

6ヶ月の女の子です。
完ミ、離乳食は2回食です。

もともとミルクの飲みムラが日によって激しい子でしたが、最近飲む量が減ってきています😭
以前は少ない日でトータル800ちょい、よく飲む日で950ほどでしたが、最近ずっと700台です。
離乳食は出した分は全部食べてくれるので徐々に増やしてはいますが、まだ離乳食から栄養を摂る時期ではないですし、心配です。
乾燥もしてるので脱水も心配です。麦茶もストローの練習がてら飲ませていますがあまり飲まないので...😔
ミルクが嫌いになってしまったんでしょうか😭
ミルク粥にしてみたり離乳食に混ぜると喜んで食べてくれますが、混ぜる量なんてたかがしれてますし...
どうしたら良いでしょうか😭😭

コメント

うちは2回食で完ミ600ですよ!

• ふー

ふー

そうなんですね💦

• 1月28日

退会ユーザー

ミルク減らしたくないのであれば
    離乳食あげすぎてミルク飲まないかもなので離乳食の量を減らしてみるのはどうでしょう?

体重問題なくておしっこの量や回数が少ないとかでなければ問題ないはずです

ストローマグ、リッチェルの押すやつ使ったら2日でマスターしました✨
    麦茶飲んでくれないから赤ちゃん用の十六茶あげたら1日に250は飲みます✨
    水分の種類変えたらいきなり飲んでくれたりするかもしれないです!

• 1月28日
ふー

おしっこの量が若干少ないです。
離乳食の量を調節してみます...

そうなんですね!
十六茶も試してみます😊
250はすごいですね!
うちはよく飲んで50です..😣
アドバイスありがとうございます、色々試してみます!✨