※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通うお子さんの夕方からのタイムスケジュールを教えてください。例えば、夕食、お風呂、就寝の時間など。参考にさせてください。

保育園や幼稚園にお子さんが通ってるママさん!
夕食の時間、お風呂の時間、寝る時間
だいたいでもイイので夕方からのタイムスケジュール教えてください!

我が家は以前まで6時夕飯 8時お風呂 パパと遊んで9時半か10時就寝でしたが、寝るのがさすがに遅いし、私自身の自分の時間が全く取れずだったので、5時半夕飯 6時半お風呂 パパが帰って来るのは8時にお帰りなさいをしたら就寝に変更しました✨

子どものペースをみながらなのでなかなか思い通りにには行きませんが😭
色々参考にさせてもらえたらと思います😊🎵

コメント

ママリ

6時半ご飯、8時お風呂、9時就寝です。10時まで起きてる時もたまにあります。なかなか早寝は出来てません。

  • オフロスキー

    オフロスキー

    早寝難しいですよね😓保育園なくて体が疲れてないときとかなかなか寝なくて前は10時すぎることもありました😅

    • 1月28日
さくちゃん

保育園です!

帰宅が17時半頃になるので
18時半には夕食食べ始められるように。
お風呂は20時までに上がれるように。
21時に寝室に行くようにしてますが
4歳で保育園で2時間寝てくると
22時近くまでは寝付かないです💦

  • オフロスキー

    オフロスキー

    5時半に帰っても6時半に夕飯ってすごいですね✨何時って決めずに、何時までにできるようにってゆう余裕、みならいたいです😍

    • 1月29日
なあ

幼稚園と小学生がいます。
夕飯 5時
お風呂 6時
布団 8時
遅くても八時半には寝てます!

  • オフロスキー

    オフロスキー

    遅くても8時半!理想的です😍
    うちはまだ体内時計が遅いみたいで💦早く八時代には眠くなる体にならないかな?って思ってます😅

    • 1月28日
ゆまり

7時夕飯、8時お風呂、9時就寝です!
仕事してると毎日バタバタですよね〜😂

  • オフロスキー

    オフロスキー

    ほんと夕方から自分が寝るまであっとゆう間です💦次女が産まれてからは授乳も増えてまるで戦争気分です(笑)

    • 1月28日
ユーザー3

18:00~18:30お風呂
18:30~19:00夕食
21:00就寝って感じです。

  • オフロスキー

    オフロスキー

    お風呂が先なんですね〜!うちはご飯でグシャグシャになるんでどうしてもお風呂あとにしちゃいます😭

    • 1月29日
🌈

18時 ご飯
19時 お風呂
20時〜20時半 就寝です!
旦那の帰宅は遅いので帰ってくる前に子供は寝てます〜!

  • オフロスキー

    オフロスキー

    子どもがパパと少しくらいコミュニケーションとりたいかなと思ってましたが、今ではうちもほぼ寝かせてます🤗

    • 1月29日
deleted user

18時帰宅、19時前から夕飯、20時から主人とお風呂、21時就寝
寝たあと私がお風呂入ります。

  • オフロスキー

    オフロスキー

    前は主人にお風呂入れてもらってたんですけどそうしたら寝るの10時すぎちゃうんですよ😭1人でお風呂羨ましいしです✨

    • 1月29日
ショコラ

18時 夕食
19時 お風呂
20時30分ごろ就寝です🙉

  • オフロスキー

    オフロスキー

    めちゃくちゃ理想的な流れです✨😍✨

    • 1月29日
はるみ

夕飯 17時半、お風呂18時、就寝19時〜19時半です😊

  • オフロスキー

    オフロスキー

    就寝早いですねー!朝までぐっすりですか??
    うちは8時でもたまに夜中にちょっと起きたりしますよ😭

    • 1月29日
  • はるみ

    はるみ

    うちは私と旦那が朝5時半に起きるので、上の子が赤ちゃんの時からその時間に一緒に起きるようになったので、夜も早いです😂3歳からは昼寝もしなくなったので!
    下の子はおのずとお兄ちゃんと同じ生活サイクルになりました笑

    ふたりとも寝る時間も起きる時間もほぼ一緒で朝までぐっすり寝てます✨

    • 1月29日