※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずそうだ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が嫌でミルクを拒否される。ピジョン以外でおすすめの乳首は?上手なあげかたを教えてください。

もうすぐ2ヶ月になるのですが、来月から仕事復帰するため、日中をミルクに替えようとしてますが、どうも哺乳瓶の乳首が嫌なようで、毎日、拒否され、更に嗚咽もしてしまいます。。。(*_*)
今、ピジョンを使っているのですが。。。皆さんは、どのようなものを使ってよかったですか?
また、あげかたの工夫とかあったら、教えてほしいですm(__)m

コメント

mina_mama⑅◡̈*

私のところはピジョンの母乳実感じゃないと飲まないです(´ω`;)

ピジョンの普通のやつですか?

• ゆずそうだ

ゆずそうだ

母乳実感を使ってるんです。。。
    与えかたの問題なのかなとも思ってますが。。。

• 2月6日
わっきー1201

低月齢のころ、哺乳瓶でミルクをやるとえづいて苦しそうでいろいろ試しました。最初はピジョンのKタイプという普通の哺乳瓶、ヌーク、母乳相談室などを使ってました。最後行き着いたのは母乳実感でしたが。
ヌークや母乳相談室は乳首の形がちょっと違うので試してみてはいかがでしょうか。

• ゆずそうだ

ゆずそうだ

ありがとうございます❗
    もう少し色々試して見ます(^ー^)
    ミルク自体も嫌なのかとかも確認したりもしてみます。。。

• 2月7日