※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
お仕事

子供2人いる状況で看護学校に通い、看護師資格を取得した方の経験を知りたいです。

今年の11月に社会人入試で看護学校の受験を考えています。
子供2人いる状況で3年学校に通われて看護師の資格を
取られた方おられますか?実際どうでしたか?😂😂

コメント

りな

その状況ではないですが、看護師として働いています。
特に実習期間は休んだら単位貰えない上に毎日学校終わったらレポートや勉強尽くしです💦家族が毎日朝から夜中まで協力得られなければ、小さいお子様がいる場合は、かなり大変だと思います😭💦

• たらこ

たらこ

回答ありがとうございます☺️全く違う職業ですが、専門学校を卒業しているのでレポートや課題の大変さは分かります😂💦大変なのは重々承知で考えていますが、子供がまだまだ小さいので余計大変ですよね💦家の近くの看護学校で母や義両親も近くにいるので協力してもらえるように相談しながら決めたいと思います!

• 1月29日
  • りな

りな

大変ではありますが、学力、体力、精神力、サポート力が十分にあれば乗り越えられると思います(*´꒳`*)
    頑張って下さいね‼︎❁︎✨

• 1月29日
  • たらこ

たらこ

ありがとうございます😭💓💓

• 1月29日
まっくぶー

学校の友人は小学生と中学生のお子さんがいました。しょっちゅう学校に呼ばれて、最初は出席日数ギリギリでやりくりしてましたね💦家での勉強時間もなさそうで…行き帰りの電車が勉強時間だったようです。

実習場所が遠い時は朝早くて、朝なかなか起きないお子さんたちに毎日イライラしてましたよ!😅起きなくてお子さんが遅刻もしばしばだったようですが、本人はちゃんと来てましたね。

お子さん小さいと保育園の預け時間よりも早くに家を出なきゃならない状況もあると思うので、ご家族の協力は不可欠かと思います。

普段の授業も出欠厳しいし、課題も多く、具合の悪いお子さんいても考慮はされません。
実習も朝から夕方までぎっちり。実習後も記録(翌日までの提出物)や、資料作りで連日深夜までかかりっきりです💦

卒業後も新人のうちは日々勉強しないと仕事にならないので、働いた後に調べ物するのは必須です。
勉強するのは学校卒業しても続くのでそれも覚悟しておいた方がいいですよ⚠️

• たらこ

たらこ

回答ありがとうございます☺️
    私の友達も学生のとき子供がいるけど通ってる人いたよって聞いて、頑張れば通えないこともないかなと思っていました!違う職業ですが、専門学校を卒業しているので課題や実習の大変さは経験しています💦子供がいるのでまた大変さが変わってきますが、家族の協力は母も義両親も近くにいるので相談して見ようと思っています😌母が看護師なので色々教えて貰いながらしていこうかと思っています!

• 1月29日