※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん☺︎❤︎
妊娠・出産

右腹部が痛くて横になっても痛みが収まらず、病院で子宮の痛みと言われました。食事もシャワーもできず、検診まで2週間もあるので不安です。

もう4時間くらいずっと
右腹部が痛いです( ; ; )
リトドリンと当帰芍薬散飲んで
ずっと横になって安静に
してますがよくなりません💧
病院に電話するも
子宮が大きくなる痛みだから
我慢するしかないと言われ
ご飯も食べれず
シャワーも浴びれず
身動きとれないくらい
痛いです!!!!⚡️
先生には出血してなかったら
大丈夫と言われましたが
皆さんもこんなに
痛む事ありますか?
検診まで2週間もあり
痛みがこの先ひくのか
不安です、、、

コメント

みずきまる

私も初期の頃痛かったです。
ひきつれる様な筋肉痛のような排卵痛のような…そんな感じでした。とにかく痛くて、仕事もしていたので辛かったです。
お医者様からも子宮が大きくなる痛みは耐えるしか無いと言われました(T_T)
痛いですよね。。。
温めると少し楽になりますよ。私はお布団の中では湯たんぽを当ててました。
5ヶ月か6ヶ月の頃には痛みも落ち着きました。

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    遅れてすみません💦
    昨日あれから夜中まで
    痛くて全然眠れませんでした😢
    朝になってちょっと
    落ち着きました( ; ; )
    痛いのにお仕事
    されてたなんて
    尊敬します!!!✨
    湯たんぽをお腹に
    当てるんですか🤔?
    明後日で6ヶ月なんで
    もうそろそろ
    落ち着きますかね/ _ ;

    • 2月7日
  • みずきまる

    みずきまる

    湯たんぽは痛いところに抱っこして寝る様な感じで使っていました。
    市販のモコモコカバー付きのだったのですが、そのままだと熱かったので更にタオルで巻いて温度調節して抱いて寝てました。
    仕事中は妊婦用腹巻して、時々暖かいお茶のペットボトルを当てたりしながら乗り切りました(T_T)

    徐々に落ち着いてくるのでもう少しだと思いますよ♪
    私は胎動で痛いところをピンポイントで蹴られて仕事中に悲鳴あげたりした事もありますが、気付いたら痛いのも治ってました。
    変に痛んだり出血したら病院へダッシュですが、子宮の成長痛はそのうちなくなりますから頑張って下さい!

    • 2月8日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    なるほど〜🌟
    とてもわかりやすい
    説明ありがとうございます🤗
    今度お腹痛くなったら
    温めてみます*\(^o^)/*
    うまくこの成長痛と
    付き合っていきます💕
    赤ちゃんが成長する為の
    大切な痛みですね😋

    • 2月8日
ゅうママ

お腹は張っていませんか??
便秘とかなってませんか??

痛いときお腹さすらずに横になるしかないと思います!
お腹は絶対さすってはダメですよ!
余りその先生が不安なら違うとこ受診するのもオススメです!

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    遅れてすみません💦
    お腹の張りも便秘も
    ないです…>_<…
    今までお腹痛い時
    さすってたので
    それも悪かったですね😱⚡️
    途中から違う病院に
    かかってみても
    大丈夫なんですかね?

    • 2月7日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    大丈夫ですよ!
    合う合わないとかやはりありますし!違うとこで診てもらうのもいいと思います!

    • 2月7日
ちーたろー。

コメント失礼します!
私も2週間ほんど前に右腹部が痛くなり
痛みで震える程だったので夜間に産婦人科に受診しました!
結果は腎盂炎でした…
右の腎臓がパンパンに腫れていたようです。
そのまま緊急入院となりました(・・;)

もしおしっこの出が悪いや、した時に違和感があるようならすぐ病院に受診してください!

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    遅れてすみません💦
    腎盂炎大丈夫ですか?
    私も4年ほど前に
    急性糸球体腎炎になって
    入院しました😢
    あの時は腰も痛くて
    血尿と高熱が出たので
    今回とはちょっと
    違う気がして…>_<…
    夜中まで右側が
    痛かったのですが
    今日は左側が
    痛いです( ; ; )⚡️

    • 2月7日