※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

授乳中はノンカフェインの飲み物をおすすめします。他の方はどうしていたか気になりますか?

みなさんは授乳中に飲む飲み物はノンカフェインのものでしたか?
私はお茶や紅茶が大好きで、恥ずかしながら今まで気にせずに飲んでました。
コーヒーは飲みません。
最近息子の寝付きが悪く、もしかしたらカフェインのせい?と思い始めて💦
みなさんは授乳中どうされてましたか?😭

コメント

ジャスミン

関係ない気がします😊
私は毎日コーヒー飲みまくりです(笑)でも娘はセルフねんねで毎日爆睡ですよ😃

普通にカフェイン入っているもの飲んでいます😊
1日2杯ぐらいならいいかなぁと!
私も子供が2、3時間で起きるので、もしかしてコーヒーのせい?と思い、飲むのやめてみましたが、何も変わらなかったので結局飲み続けています💦

ノンカフェインを飲んでいました!
どうしても紅茶やコーヒーが飲みたいときは、授乳直後に一杯だけと気を付けていましたよ!

みさ

1日1-2杯はカフェのもの飲んでいます!それ以外はカフェレスのものにしています🤔

なみなみ

気にせず私も飲んでます!!!

ぽよ

私はコーヒーが好きなので、コーヒーはふつうに飲んでました!
そのかわり他の飲み物は全てノンカフェインにして、コーヒー飲んだ分多めに水分補給してました!

うちの子は寝付きも良く悩んだ事なかったので辞めませんでしたが、寝付きが悪くなるようならやめようと思ってました!

木暮

私は普通の紅茶は1日1杯までにしていましたが、抹茶アイスなんかもよく食べていました。
寝ている合計時間が少ないかも?と思い始め、最近はノンカフェインかカフェインレスの紅茶を買うようになりました😅
ただ、ノンカフェインに変えてもあまり寝る時間は変わりませんでした👐🏻
敏感な子は寝付きが悪くなったりするそうですね💦

はじめてのママリ🔰

全く気にしません✨
紅茶だいすきなので普通に飲みたいだけ飲んでます!

まるた

私は一応ノンカフェインのものを飲んでいました😊

医学的にもいろんな考えあるみたいですが💦コーヒー烏龍茶などカフェイン大好きで、気にせずガブガブ飲んでいた友達の子は、早いうちからお昼寝しなくなった~(本人はカフェインのせいとは言ってませんが💦)というのを聞いて、なんとなく避けてました😅

寝つきが悪いのは、個人差がかなりあることなので💦
気になるなら、試しに1週間とかカフェインレスのものに変えて様子をみてもいいかもです😊
変化なく寝つきが悪いままなら個性だし、寝つきがよくなればカフェインに敏感な子かもしれないですし😣💦

RKママ

上の子が全く寝ない子で
カフェインをやめましたが
効果はありませんでした💧

そして下の子は
気にせず飲んでいましたが
凄く寝る子です!笑

iku

あたしも皆様と同じようコーヒー一杯くらいなら気にせず飲んでます!
ブラックは飲めないのでカフェラテですが笑

しぃあ

私はカフェインに弱いので、基本的にノンカフェインの飲み物を飲みますけど…
うちの子、1日の睡眠時間、少なめです😅あまり関係ない様な…ほどほどなら良いと、個人的には思う。