※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

オムツ替え時にうんちの時だけ仰向けにさせる方法はありますか?着替えも苦戦しています。

前まではオムツ替えの時ひっくり返ったりする時おもちゃを渡しとけば大人しくしてくれてたのですが最近はダメになってしまって…
すごく苦戦します。
おしっこの時はつかまり立ちやうつ伏せの状態からできるのですがうんちの時はどうしても仰向けになってて欲しくて…
つかまり立ちの状態じゃ綺麗に拭けず…

着替えも苦戦しますが私もハイハイで追っかけながら着替えさせてます…

オムツ替え(特にうんち)の時だけでも仰向けでさせてくれる方法ありませんか?

コメント

⁂

強引ですが…😅
足で肩?二の腕?のとこ押さえておむつ替えてました💦

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    そう言う方法があったんですね!考えもしなかったです😅
    次やってみます😊

• 1月28日
まさみ

足で二の腕の所を押さえるのが1番良い方法だと思います😅

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    そう言う方法があったんですね!考えもしなかったです😅
    次やってみます😊

• 1月28日
もみじ

窓際にオムツ替えスペースを作ってるのですが、カーテンレールのところにモビールつけてます。モビール揺らしたりするとそっちに夢中になってくれたりしてました!あとは旦那さんがいる時は手伝ってもらったりするとかですかね、、
オムツ替える時は毎回ゴロンして!って言い聞かせてました。今はオムツ替えよーって言うと勝手にゴロンしてくれます😃

私は足で挟んでも無理だったので、立たせたままうんちを替えています😅途中で座られてもうんちが床につかないようにして替えています。

さや

うちの子もハイハイを
しだしてからはおむつを
変えるだけでも大変でした😅
私の場合ですが、
手におもちゃを渡してました😂