※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちたん
子育て・グッズ

指しゃぶり心配。やめさせた方がいい?好きにさせていい?

指しゃぶり手しゃぶりが激しく癖になるのではないかと
心配しています。
やめさせるようにしたほうがいいのでしょうか?
それともこの時期はまだ好きにさせてあげるべきなのでしょうか?

コメント

もふもふ

まだ大丈夫ですよ〜!
その月齢だと、やっと自分に手や足があることに気付き始めてる証拠です💗舐めて吸って確認してるそうですよ😊

A A A大好き💕

5ヶ月はまだ辞めさせなくて良いですし、寧ろさせといて問題無いです!
おしゃぶりでまだ安定してると言う赤ちゃんが多いので!

因みに私の娘もまだおしゃぶりしてますよ👏
気づくと指加えてますが、上の歯が二本生えてきてるので、指しゃぶりのせいで、出っ歯になったら嫌なのでそろそろ辞めさせたいです!

しーまま

たくさん動くようになって他のことに興味が出てきたら自然と落ち着いてくるので、1歳半になっても癖になってるようなら対処した方がいいみたいですよ☺️

keika

赤ちゃんのお遊びなので無理に辞めさせる必要は無いと思います(o^^o)
私の子もずっとチューチュー吸ってて、口の周りがヨダレででろでろになるので、気になっちゃいます(笑)